SSブログ

DCL&WDW日程決まりました! [DCL Disney Magic 2013]


今年のDCL旅行の日程がほぼ決まりました。
前回、乗船したときにハロウィンクルーズの予約をとっていたのですが、
諸事情により、長期の休みが不可能となってしまい、
もう上司と同僚のあたたかいお心遣いによって、なんと年末年始に休暇をもらえることになりました!

たまに言ってますが、365日24時間営業の仕事のために、お盆や年末年始休暇とは無縁で、
一生こういう機会には恵まれないんだと思っておりました~!!!

そんなわけで、

もうこうなったら、いけるとこまでいったれと、

3泊のカウントクルーズに行ってしまうことに決めちゃいました~きゃほ☆

生まれて初めてのカウントダウンパーティーです。
それを外国でしかもDCLとは、このうえない喜びに満ち溢れています~
ちなみにその後は、これまた初めてのホリデーの名残のあるはずのWDWへ!
カウントダウンはデッキでシャンパンとか飲んじゃって騒いじゃいます~(^^)
その後もはじめてのマジックキングダムのあの美しい~シンデレラ城がみれたらな~♪
でもハリウッドスタジオのオズボーンはみれるかしら?これは長めだからいけそうよね。
前のWDWがけっこうさんざんだったから、私にとっては全てがリベンジでございます。
特にMKが皆無に等しかったので、一日はがっつり行きたいです!
それとイルミネーションズを晴れてる日にみたい!まホリデーはおまけです。

以下、自分の予定を勝手にかいてます。
まだクルーズのみの予約で他は全くなにもしてないです。
航空券は燃油サーチャージと円安次第、WDWのホテルは夏ごろの予定です。
WDWのレストランも6か月前だから、6月のおわりだね~またサマータイムを考えないと~
おそらく飛行機代が一番高くつくのではと思っております。
でも、むちゃくちゃな行程だから、なんとか自分で手配するしかないです。



1日目
出国、どっかを経由してマイアミへ。雪がこわいため出来るだけ北部はさけたい。JFKとか。
マイアミビーチぐらいはみてみたい~~!けれど、たぶん夜着く便しかないかな?
あのボーイングの話はちょっといたい。先がわかんないだけに。
ダラスかヒューストンあたりがいいみたい。シカゴやニューヨークはさけたい。

2日目
DCL、マジック号へ乗船。今回はカテゴリー5Bのお部屋です。
なんとなくMidshipにしました。短い&まだ先だということで、プラス465ドルですみました。
って日程は約半分だけど、カウントはかなり割高です。
ちなみに船内予約の割引やオファーは1回目の変更だったので、そのままでした。


3日目
ナッソーへ寄港。まったく降りないつもりで船内を楽しむ&体力温存。
この日がカウントダウンパーティー♪夜中の1時ぐらいまでやってるみたい~
(日本はこの日があけおめです)

4日目
ミッキーにHappy New Yearを言えるなんて、このうえなく幸せ。
しかも、私が一番の楽園だと思っているCastaWay Cayで~~~!
でも寝不足であろうし、海水も冷たいだろうから泳ぐのはあまりしないつもり。
ビーチにころがってお酒のむ!で、あっさり最後の夜。
おとなビーチで、マッサージもできるかな~?

5日目
下船、マイアミからオーランドへ。車で4時間、飛行機で1時間。もちろん後者。
しかしアメリカン航空しかないみたいなんだけど、大問題なのはスーツケース。
国内線はバカ高いのよね~1個目25ドル、2個目が35ドルで計60ドル....
ま、しょうがないので、オーランドからWDWへ飛行機でいきますよ。希望はヨットクラブ。
同じような金額をはらってビーチクラブはもうこりごり、そしたら少し上乗せしてヨットクラブにする!
けれどボードウォークインもいいかしら?

6~8日目
この前が非常に不消化だったから、今度はもっとたのしみたいなー
でもキャラダイはそこそこにします。Capemay Cafeと、Garden Grillに行きたいな~
シェフミとかタスカ―は混んでいそうだからいかないにしようと思っています。
ヨットクラブのステーキハウスは絶対に行きたい!ワイン飲んでやる~!
キャラダイばかりになると、なんかなんかなのよ(笑)移動が大変だからもうホテルの傍だけでいいや。

9日目
おそらく早朝便でオーランドから帰る。できればダラス経由のアメリカン航空がいいと思ってる。

10日目
日本着!次の日がお誕生日なので、DCLやWDWでも祝ってもらおう作戦~☆
約一年後の話なので、まだまだわからないけどぜひぜひ実現したいです☆

↓とりあえず、これを買ってみたけど、まだ職場でちら見しかしてないけど、
アンオフィシャルっていうわりには、異常に詳しいわ(笑)
キャラダイの騒音についてもかいてあったわ(笑)どんな基準じゃい!


The Unofficial Guide Walt Disney World 2013 (Unofficial Guides)

The Unofficial Guide Walt Disney World 2013 (Unofficial Guides)

  • 作者: Bob Sehlinger
  • 出版社/メーカー: Wiley
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: ペーパーバック



本当はハロウィンクルーズ&アナハイムの予定で話をすすめていたのですが、
全てキャンセルして、こちらにかえました。いろんな方にお話をきいたり、質問ばかりしちゃってすみません。
ご存じのとーり、アナハイムは予約と同時にキャンセル料が発生するのでおーまいがーでした。
でも、本当に人生初のことなので楽しみです♪この際、お金なんか気にしませんことよ!



メール Web拍手



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

にわちゃん

ハロウィーンクルーズのキャンセルはびっくりしたけど
カウントダウンクルーズおめでとー。
自分には夢のまた夢です。
デッキでシャンパンなんて・・うらやましすぎる~。

オズボーンはたぶんやってるよ。
自分は見たことないけど、すんごく綺麗みたい。
タスカーは混んでるけど、比較的ゆっくりグリしてくれたよ。
2巡目とかあったし。
ガーデングリルはキャラとの絡みが楽しいです。
チデは裸だけど・・。ミッキーも麦わら帽子ないけど・・。
料理は自分も嫁さんも合わなかったけど、
個人差があるかもね。

長文コメ失礼~。
by にわちゃん (2013-02-04 02:19) 

abx

いい職場じゃないか!
甘えろ甘えろ!

イルミネーションズは雨だったんだよ・・・・・
晴れてる日に見たかったなぁ。

ビーチクラブに泊まりたいんだが・・・

by abx (2013-02-04 06:08) 

disneyworld

楽しみですねえ。カウントダウンなんて一生の思い出ですねえ。
by disneyworld (2013-02-04 20:42) 

シマリス

海外でのカウントダウン素晴らしいですね!
理解力のある職場羨ましいです!
是非是非、楽しんで下さいね!  
by シマリス (2013-02-04 22:24) 

かずかず

☆にわちゃんさん
私もびっくりよ!でも上層部に言われてしまったら無理だよね~
初のカウントは家族にもゆるしをもらって行けるのです。
もう、感謝、感謝です~!
オズボーンは去年のもみたけど、大丈夫そうだね。
タスカーはとにかく遠いのが難点かなあ~
去年、ガーデングリルは直前にキャンセルしたのでリベンジね。
衣装なんてなんでもいいのよ、もう行ければ(笑)
ガーデングリルの食事は全く期待してないです。たぶん食べないかも(笑)
色々とありがとうね。

☆abxさん
直属の上司のはからいでございます。本当にうれしかったです。
まだまだ先すぎで実感わかないし、飛行機とか心配だけど、
イルミネーションズは私も大雨で、きちんとやってはいたけど、
晴れて傘なしでみてみたいです。ビーチクラブは二度といきません!(笑)
ってヨットクラブもたぶん同じ従業員だけどね~とにかくさんざんだったから、
いい思い出がほとんどないの。

☆disneyworldさん
まさに夢がかないそうって感じです。ぜひ実現したいです。

☆シマリスさん
はい、TDRのカウントも家庭の事情でなかったので、
生まれてはじめてでございます。楽しみすぎます。
本当ならば、もうちょっとお休みいただきたいですが、
年末年始は私の業界では異例なので嬉しかったです。
またきっと船の上で叫んでいるとおもいます~♪
by かずかず (2013-02-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0