SSブログ

16 Adventures Away3 [DCL Disney Wonder 2012]

IMG_2938-1.jpg
↑ミッキー☆
もはや、ショーの内容の話がまったくない。。。。

IMG_2941-2.jpg
↑どうもすみません。。。


まー、結局はですね。最初はMCをはじめダンサーが出てきて、みんなで踊って、
クルーズディレクターが紹介され、彼がミッキー達を紹介して、やはり一緒に踊るってかんじ。
そして出航のときをむかえるのです!




IMG_2945-3.jpg
↑よし、ミッキーきた!と思った瞬間はこんな瞬間でした。
これは目の前にいたクルーの手があがったわけでした。ま、仕方ありませんわ。

IMG_2959-4.jpg
↑ミッキーねえ、鉄だからなあ。←けっこう根にもっている(笑)
が、この写真の注目すべき点は、右下におっこっているものです。

だ~れのだ?ってなんとなく足が写っているね!

IMG_2952-5.jpg
↑そんなわけで、ミッキーはもはや諦めて目の前のチデをみることにしました。
小道具を手にいれて、出航にむけてブンブンふっている栗鼠くんたちです。

IMG_2956-6.jpg
↑とくにデール、ちょっと前にでているのもあって、はりきっております!
ブンブンですわ。

IMG_2957-7.jpg

「あっ!」

(こんな決定的瞬間がうつってた!)

IMG_2960^8.jpg
↑どうやらデール本人も気づいた様子。
あんなに勢いよくふっているからだよ~!意外に遠いことを知った様子。
だって、となりはチップ、その隣のミッキーの足元だもんね。
後ろのクルーたちも気づいたみたい。

IMG_2961-9.jpg
↑みんな屈んでいるシーンなのに、デールはクルーに熱い視線を送っている(笑)
後ろのクルーも笑っている←基本的にゆるい国だから。

IMG_2964-10.jpg
↑そして熱い視線を送られたクルーはちょっとしぶりながらも取りにいった。
そしてデールは受け取るのかと思いきや~

IMG_2967-11.jpg
↑全く無視して踊りまくっておりました。
こうなると、持っていようが持っていまいが、あまり関係ないみたい(笑)
なんというマイペースさ、さすがはデール先輩!
写真では持っているようにみえますが、ふたつあるリボンは後ろのチップと、
ダンサーさんの分で、ご本人は手ぶらでやりたい放題でした。

IMG_2969-12.jpg
↑栗鼠にぷぷっろと笑っているうちに、ショーはクライマックス。
さて、どのタイミングだったのかちっとも覚えていないのですが、例のあれがきました。

When You Wish Upon a Star
星に願いをの汽笛なんて素敵ですわ~ってこのタイミングだったかな?

IMG_2974-13.jpg
↑最後のポーズをとるために、みんなが集まってきました。
プルートが前にやってきました!、お、いいぞ!

IMG_2975-14.jpg
↑わ、ミニーちゃん、わたしのことみてるでしょ(笑)
そういうわけではないけど、ミニーちゃんは非常に縁がある旅でした~♪

IMG_2979-15.jpg
↑最後のポーズ、ね、逆光がすごいでしょ。
でも、ちょっとご来光みたいで気に入っている一枚ではある~
でも、みなさん思い思いの場所をむいているのが非常にアメリカらしいわ(笑)
なので、あまりセンターとかこだわらなくてもいいのですわ。

本当に星に願いをの汽笛のあとに出航します!これはわかりました。
ちょっとキャラが帰るまでいたので、今回はカナダプイレスからのお見送りはみれなかったのですが、
ちょっと遅れてdeckに出てみると、船はずんずんと進んでおりました。
この瞬間はたとえようもないワクワクですよ!


IMG_2993-16.jpg
↑すると去年同様、海をみながら一杯飲むべと思いました。
この日のアルコールはParadise Punchのようですが、スムージーがはいっておりつまりアイス入り。
ノンアルコールがスムージーってあるから混ざっていたのでしょうか?←適当なこといってます。
ま、なんでもいいけど売り子さんを呼びとめて、これくれーと言います。
するとステートルームキーをよこせと言うので渡します。アルコールは有料ですから、
すぐその場でレシートが出てきます。それにはアルコールの値段とチップが含まれてます。
だいたい10ドルぐらいです。(お酒の種類によって違うと思います、
スペシャルコーヒーも有料です:カフェオレ、エスプレッソなど)
そこに部屋ナンバーとカードと同じようにサインをします。これで部屋付になります。
そしたら、スムージーがとけちゃうからなのか、サービスだからもう1個あげると言われました。
ありがとう、というと船旅を楽しんで!と言われて、なので2つ写っているわけです。
でもこれ以外と強いお酒だし、冷たいので飲むのは一苦労でした。結局、寝る前に飲みきったかも。
もちろん、スムージーは溶けきっていて、不思議な味になってましたが(笑)
でもコップは記念に持って帰れるので、なんかこれを恒例にしたいです!

IMG_2971-17.jpg
↑ミッキーよ、鉄からぜひとけてくれ~!(笑)
(ようはこのミッキーさんはグリが嫌いなのか、アジア人が嫌いなのか、
ショー中はすっごく踊れるのですが、グリ中はハグしない、2ショ写真の時は間をあけるといった、
非常にあっさりというか、なにかしたのかな?と悩むぐらい冷たい方だったんです)
でもなんだかんだと他が楽しかったので、出航デッキパーティーおもしろかったです(デールが!)
後にクルーズのよさは、ミッキーだけじゃないなーとしみじみ思ったので、
この鉄ちゃんとの出会いはそれなりに意味があったのかもしれないです。
だって、この栗鼠ズはあとで本当に癒されたんですもの~特にデールがおもろかった、

さ~のんびりしていられません。17:30のミッキーグリにいったら食事が17:45です。
ちょっと前にはいかないとマズイですわ~
←でも友人もいってましたが、なんでも回を重ねれば少しは?と思い、
ミッキーはがんばることにしてました!



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

abx

まぁまぁ。写真からも雰囲気は読めるからOKですよ。
クルーズいいなぁ。


by abx (2013-02-02 07:56) 

にわちゃん

あの汽笛TVで聞いたけど
本物聞いてみたいなー。
感動するんだろうなー。
by にわちゃん (2013-02-02 14:32) 

disneyworld

ミッキー、ノリノリだ(^^;;
by disneyworld (2013-02-02 22:04) 

かずかず

☆abxさん
わたしの気持ちが写真にうつったみたいに、
なんか気合いにかけていたというか、空回りしてたというか。
クルーズ、やっぱりいいですよ。本当にいいです。

☆にわちゃんさん
あの極上のクルーズは、よくここまで出したな~って思ったよ。
でも、あの汽笛のあとに本当に船が動くのは感動よ。
ドリームの時は小道具をもらったからそれをぶんぶん振って、
海岸のひとや小さな船にばいばーいってやってたよ。いいわよ、クルーズ。

☆disneyworldさん
すっごくキレの良いミッキーさんでした。
by かずかず (2013-02-03 13:18) 

うさぴん

ミッキーの最敬礼がすばらしい!!
謝り方の見本のようです〜

おまけにもう一杯??
めちゃめちゃお得ですやーーーん
by うさぴん (2013-02-03 13:37) 

シマリス

チーデーが本当に近いですね!
デール、やってくれてますね~
なんてお茶目なんでしょう!
本当に持っていてもいなくても踊っていれば
関係ないって感じですね!(笑) 
by シマリス (2013-02-04 22:31) 

かずかず

☆うさぴんさん
ミッキーの頭、さがりすぎですよね。
ずいぶんとしただな~って写真とってました。
日本人の誤りすぎに似ているかな?
おまけといってもらっても、強めのお酒だったので、
しかもスムージーなのでちょっと困ってました(笑)
でも気付いたかしら?実はお二人のお土産です。

☆シマリスさん
きっとシマリスさんには、うほうほのポジですよねー
ドナルドとグーフィーがほとんどみれなかったので、
まさにチデポジでした。チデは好きなことしてますよ。
何度彼らを一緒に踊ったことでしょう。
愉快なヤツらでした。盛り上がればいいみたいです(笑)
by かずかず (2013-02-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0