SSブログ

USJ:ホラーナイト1 2012 (ネタバレ) [USJ]

2012年とかいたのは、絶対に2013年も行くぞ~!と思っているから!
だってこれ、楽しすぎるんだもん♪

【注意】私は極度の怖がりなさすぎらしく、ホラー映画やお化け屋敷も笑いとばして歩く輩です。
ちなみにウォークスルーのお化け屋敷では、お化けに道を聞くようなヤツです。
なので、怖い~とかは全く感じてないのですが、一般的には怖いみたいです。
ちなみに激しくネタバレでかいております。ので、まだUSJのハロウィンは開催中ですので、
これから行く方は読まないでくださいね~!

IMG_8554-1.jpg
これ、笑えるよね~爆笑しちゃいました。
フィネガンズ・バー&グリルでホラーナイトの時間のみ提供される「バーキンG」です。
ま、つまりは赤いハイボールなのですよん。目玉が笑えますわ~!
目玉がなにで出来ていたかは、続きでかきます。

今回は「バイオハザード」に関するネタバレをかいていきます。
ちなみに私はゲームをしたことがないので、ハーブとか言われてもバーキンも?ですが、
前日にゲーマーである後輩くんに色々きいておきました。ほほう、t-ウイルスで感染するのね~とか。

以下、おもいっきりゾンビの写真が続きます。そーゆーのが不得意な方はご遠慮ください。
そして今回のお供もいつもお世話になっているkoumamさんでです。
いろいろとごめんなさーーーい。ゾンビに近づいていくヤツで(笑)


時系列では書かないので、とりあえずそのへんをあるっているだけで会えるゾンビちゃんを!
事前に、ゾンビはイケメンや美女が多いよ~と聞いていたので、
「それはぜひぜひ、お会いしたいです!」とはりきっていた私でございます。
お化けもゾンビも問題なし!です。...ですが、写真は面とむかってフラッシュは失礼なので、
デジカメで手だけにょきとして撮ったのばかりです。なんで肝心のイケメンの時は、
ほとんどがじっとみて、私がにや~~~としているので(笑)、写真ないですわ!!!ははっ!

DSCF8475-2.jpg
↑ホラーナイト開催日は非常に混むとはきいていましたが、前代未聞の混みようで、
なんというか、元旦の明治神宮みたいでした。とにかく団体がぞろぞろ一方通行を歩いています。
でも、そのぞろぞろの隊列が崩れるときは!ゾンビが逆方向に歩いていて、
ちょっとだけ輪が出来たりしてます~おもしろいわ。
でも一番、こわいのはキャーといって、後にさがる女子に足を踏まれることらしいです。
むこうは必死なので、けっこうイタイですわ。
ま、こういうのがいたるところにいるわけですよ。

DSCF8471-3.jpg
↑私はゾンビが来るとおのずから近付いていくので(笑)、撮影。
でも本当はこの後にクルッと振り返って、正面をじっとみたりするんですよ~
(たいていの人はキャーというのですが、私はじっとみている...)

DSCF8476-4.jpg
↑とっても暗いのですが、明らかに動きが変なんですよね~!
なんていうか、すごい動きをしているんですよ、本当に面白すぎます!

DSCF8480-5.jpg
↑ホラーエリアのそれぞれでゾンビはちょっと違うみたいですが、
私がカメラを出していたのはジョーズの近く、なにエリア?アミティビレッジってところ?
なのでパイレーツみたいなゾンビさんが多かったです。
たぶん、バイオハザードみたいなのは、ラクーンシティーにいたみたいで、
それぞれのエリアでゾンビは違うみたいです....が、とても判別できないぐらい人、人、人...

DSCF8478-6.jpg
↑こうやって近づいてきては、クルッと怖い表情をみせてくれるわけです。
そして一般の方というか女子はキャー!というみたいですが、私は....(以下同文)
しかしですねーーーこの方も決してどうこうではないのですが、
パイレーツだった外人さんだっと思いますが、それはそれはイケメンさんがいてですね~
koumamさんいわく、フラフラ~と着いていってたみたいですが、かっこいいんですよ。
すげーーー写真に撮りたいって思ったけど、ライバルは多くて、この時ばかりは肉眼レンズでした。
いやーーーあんひととグリしたいな~(笑)首をしめられてもいいわ!

DSCF8473-7.jpg
↑この方は女性ですね。でも写真を撮ってるときは、どっちかなんてわからんよー
でもゾンビの皆さんのすごいプロっぷりにほれぼれしました。
とにかく、きっと一般の方にはこわい...でも私は(以下同文)
本当にたのしすぎました。もうちょっと空いてたり、グリが出来たらな~(笑)

DSCF8477-8.jpg
↑この方は、ちょっとびっくりしました。なんつーか姿勢が低すぎるんですよね。
そして、徘徊しては、例によってクルッとくるわけです。
思わず「おっ、おおおおおおー」(途中からは笑いにかわっている)

なんというか、正面から写真を撮るのは、本当に気の毒に感じるぐらい暗くって...
でも、どの方も本当に素晴らしいメイクだし、素晴らしい動きでした。表情もすごいし!
そんなわけで、エクスプレスパスを利用していったアトラクションのネタバレも以下に続きます。
もちろん、写真はとれませんので、文章だけです....が激しくネタバレしますよ~
だって、キャーとかいって逃げていないので、じっくりみてますから~!

「バイオハザード:アンブレラ社 t-ウイルスエスケープ」
ターミネーターのシアターがすべてこれになっておりました。
待ち時間うんぬんの話はよくわかっておりませんが、だいたい17時代にはどこもラインカットみたいです。
ホラーナイトが18~21時ですからどうなっているんでしょうね~!そういう待ち時間に関することは置いといて。
以下、内容をズバリかいております。読まないことを強くおススメします。ぜひご自身の目で!!!


まずはけっこうな団体様で、綾小路麗華さまがいる部屋からはじまります。
するとフランケンシュタインのような人体実験でもしているように上半身裸の男性が寝ています。
あたりまえだけど、そのうち動き出します。人間とは思えないような動きをして.....
それが気持ち悪いのってなんのって!
それにうっかり気をとられていると、円の中心より後方でゲストらしい女性がいきなり!!!
これまた、クレイジーな動きをしながら激しくもがいております。本当に気持ち悪い動きでした。
(もちろん、私はおーすげーすげーってみてたけど、ちょっと一般的にかいてみた)
そうです、どうやらt-ウイルスに感染して発症しているようです。つまりはゾンビ化しているみたい。
するとSWATみたいな区除隊がやってきて、その女性を羽交い絞めにします。
けっこうリアルなショーです。あとは麻酔銃みたいなのでおとなしくさせて、引きずって退場。
(私、ひとりで拍手してました:笑)
すると、この部屋も怪しいだかあんだかで、みんながt-ウイルスに感染しないように、
脱出しなさい!と次の部屋に案内されます。あたりまえ~~~~だけど暗い部屋です。
するとステージ前に一列に並ぶような形になります。左がステージ、右が座席、
でも座席には布がかけてあって、座るような状態ではないです。
(この時、私は不自然に穴があいているのに気付いてました)
すると、ごめんなさい、私はバイオハザードのキャラ名を知らないのですが、
(私に言わせれば妖怪人間ベムみたいなの)なんかが出てきて、あの手この手で脅かしてきます。
そしてさっきの右側の不自然にあいている穴からは当然.....(私はその穴を覗いたのはいうまでもない)
あたりまえなんだけど、誘導係りのひとすらもうみなさんの悲鳴の対象。
そしてシアターを折り返すように、まだ別の部屋。でもその途中の通路が歩きずらい...気持ち悪い。
また別室でもあの手、この手でした。あまり印象がないです。たぶん有名キャラとかがね。
もちろんですが、動かない人形ではないですよ、生身の人間がやってきます。
とにかくエスケープで脱出しているらしいけど、悲鳴がひどくて聞こえやしない。
暗い中からいきなりなのでね~そして最後は一列に歩いて、狭い通路を歩きます。
ま~ここもうにょーと気持ち悪かったです。まっくらなので、そしゃー恐怖でしょうな~顔にねえ。
(でも私はというと背が低いのが幸いしたのか、視界はかなりよかったです)
そんなわけで、無事に脱出できたみたいですよ。感染はしなかった模様。たぶん、こんなところです。
つまりは、インパクトは最初の寸劇でした。これが一番びっくりしたかもな~
(ちなみに私はどうやら近すぎたらしくって、「Keep away」と私をゾンビから守るふりをして、
あまりにも近づく私からゾンビを守っているようでした、だってよくみたかったんだもん:笑)
感染してもがき苦しみ、手を差し出すゾンビに私はうっかり手を差し出そうとするからね!


あ~面白かった。でもこのバイオハザードがウォークスルータイプでは一番ましみたいです。
確かにほかはミッションがあったりするらしいです。それにグループも5~7人みたいで、
一人お化けに強いひとがいると早いし、ダメなひとがいるといつまでも進まないみたいです。
そういった点では、バイオハザードは相当な集団で行動するし、けっこう長くて面白かったです。
つーてもkoumamさんいわく、手をつないで一緒にあるいていても、
すぐにゾンビに近づいていくので、たまにそっと手を離していたらしいです。ごめんね~!

IMG_8542-9.jpg
↑そんなバイオハザードのフードを食べたくって、夕飯は相当はやめにフィネガン・バー&グリルにいきました。
たぶん16:30ぐらいには並んだじゃないかな~?そして17時ごろ入店。
ホラーナイトの食べ物は18時から提供だというので、それまではこれを飲んでました。
前回はぽっこりさせてしまい、上半身にビールをぶちまけて大変だったので、
(koumamさんがタオルをちゃんと用意してくれてたようです、すみませぬ)
でもうまかーーーですよ。あとは昼のハロウィン用のパイの包み焼きを食べてました。
おいしかったですよ~!

IMG_8550-10.jpg
↑が、我らの目的は(ビールと)、こちらです。このホラーナイト時間だけの怪しいフードです。
18時ちょいまえになると、各テーブルにくばってくれます。
我々は18:30からのライドがあったので、さっそく頼みました!
ノンアルコールカクテルとか眼中にないですよ~

IMG_8554-1.jpg
↑赤いというか、下は静脈の血みたいですよ。毒々しい色ですわ。
そして目玉もあってね~中身はハイボールです。味はハイボールのみでしたね。
でもあまり炭酸はかんじなかった気もする。そして目玉はライチです。良くできております。

IMG_8556-11.jpg
↑ブレインt-ウイルスのパスタです。このぶっささっている緑の液体がどうやらt-ウイルスらしく、
これを脳みそにかけて食べると、、、、オリーブオイルの味がします。味はトマトでした。
ウニのわりには安いかなーと思ったいたので、(というか、いくらだったっけ?)とにかくトマト。
普通においしかったですよ、t-ウイルスに感染した脳みそ。
つーか、私は「へへへっへへっへへへ。。」と言いながらかけていたので、既に感染してました(笑)
←よっぱらっていたともいう。


そんなわけで、ウォークスルーお化け屋敷もフードもバイオハザードな夜でした。
あとは、他の2つのディーコンのスケアリーバックステージ(orジョーズ)と、
スペースファンタジーザライド~インザダーク~(orハリウッドドリーム)は次回にね。
ちなみに(or)は選べるのですが、Water Worldが意外と好きだし、
最強に気持ち悪いし、最強に私の中では「怖い」スペースファンタジーを選びました。
ちなみにこのスペースファンタジーで一番叫んでた気がします。あれこそクレイジーだわ!

かなりのネタバレをしましたが、そんな怖くないですよ~~~~(たぶんね!)
他のは特にジェイソンはこれを遥かに超える怖さらしい。行ってみたーーーーい、たとえ一人でもOKよん。
しかし素晴らしいクオリティーで驚きました!だけど、移動は本当に大変でした。
なので、かなりの時間の余裕をもって行動することを強くおススメいたします~!




メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

にわちゃん

ほほー、なるほど。
これは去年よりパワーアップしてるな。
ゾンビもよくなってるみたい。
これなら、行ってみたいな。混んでるのイヤだけど・・。
スペースファンタジーはそういえば去年乗ったけど
真っ暗なだけで、全然おもしろくなかったのを
思いだしました・・。
by にわちゃん (2012-10-29 03:02) 

シマリス

パーキンGの目玉が笑えますね。(笑)
ハイボールが飲めるのですね。
って自分はお酒はほとんどダメなので、ハイボールって、
一度も飲んだ事がないのです。(笑)
ホラーナイトとっても怖そうですね。
ディズニーも前みたいに夜のショーやって欲しいですね。  
by シマリス (2012-10-29 21:34) 

うさぴん

あぁ、私には無理なイベントです。
歩いて入るお化け屋敷は絶対拒否、というか、歩けなくなるので(^^;)
目玉ドリンクも脳みそパスタも夢に出そうですよーーーー
by うさぴん (2012-10-29 21:39) 

koumam

しかし・・・本当腰ぬかしそうになりましたわ(笑)
ホラーフードは食べれてよかった~☆
もっと時間があればいいのにね、本当。
来年・・・ジェイソン頑張って行ってみようかな・・・
(また変な咳に嗚咽あげながら、涙流して行かないと(><))
by koumam (2012-10-31 14:35) 

かずかず

☆にわちゃんさん
去年より内容もですが、誘導もかなりよくなったみたいです。
別料金じゃなくなったときが一番ひどかったみたいです。
ゾンビもイケメンが多くてよかったよ~(笑)
混んではいるけど、すかすかなのも怖かったりして~
スペースファンタジーはそのまんまでも怖いですわ。
私はふつうバージョンでも同じぐらい怖いです(笑)

☆シマリスさん
目玉がおかしかったです。なんてグロイんでしょうね。
サントリーがスポンサーのもあってハイボールがありました。
春に来たときも、カラフルなハイボールはありました。
ハイボールはウイスキーの水割りとかが苦手な方には、
ちょっと薄めの炭酸で飲みやすくなってますよ。
ホラーナイトは予想よりはるかに楽しかったです。
ディズニーの夜のショーも楽しかったけど万歳ヴィランズは怖くなかったから、
やっぱり夜はこっちのほーがいいかもです(笑)

☆うさぴんさん
やっぱり怖がりな方が多いんですよね~
なんか私は昔からキャーというのはなかったです。なんつーか作られたのは平気です。
ウォークスルーのお化け屋敷は歩くのが暗い中面倒だな~ぐらいです(笑)
歩けない方ですか、ひっぱる方も体力を使うんですよ~(笑)
ホラーフードはもっとグロテスクなのもあったんですよ、時間がなくって...

☆koumamさん
色々とお世話になりました。感謝、感謝です。
ホラーフードも気軽に食べられないですね、なんであんなに混んでたのか?
時間があれば他の指とか食べられたのにね~
きゃーーーージェイソン?ジェイソン?
もう一人でもいっちゃおーかなと本気で思ってましたよ。
でも、でも、私でもさすがにおっ?と思うぐらいかもです。。大丈夫かしら?
by かずかず (2012-11-02 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0