SSブログ

やっぱり船はいい! その2 [DCL Disney Wonder 2012]

長くなってきたので、、、
あと印象深いことは今回はイレギュラークルーズだったので、
まったくいろんなことが読めませんでした。なので行ってからのお楽しみに。
しかし初日のショーの名前をみた時、手がふるえました。チェックイン前だったかな?
こここここここれって、Magic号のショーじゃない?
Wonder号だと、ゴールデンミッキー、トイストーリー、ドリームスの3つのはずなのに、
All Aboard: Let the Magic Begin とか
Remember the Magic: A Final Farewell が追加されてました。
でもワンダー用になってた気がする。ってマジックのをみたわけじゃないんだけど。
とにかく本来3つしかみれないはずなのに、いっぺんに2つの船に乗れた感じでした。
本当にラッキーだったんです、マジック号の7日以上のクルーズのみなんですよ~
よってマジック号でもなく7泊でもないのに、ショー三昧だったわけです。
さらにキャラダイも7泊で洋上日があるワンダーとマジックのみらしく、本当にラッキーすぎました。

DSCF8144_1.JPG

そしてセミフォーマルの日は、まぼろしのゴールデンミッキーの衣装グリでした。
残念ながら、ミキミニペアデーはなかったのですが、、、
ゴールデンミッキーの日はミッキーグリ3回すべてにいきました(笑)
そしてその3回目から、ミッキーの態度が非常にフレンドリーになってので、
まさに私にはラッキーアイテムだったのかもしれません。
本当に途中で変わったんかと思うぐらい手のひらかえしたように......



でも他の人はほとんどがオリジナルばっかりでしたが、そのおかげで空いていたのかもです。
私はもちろん衣装もあるけど、中身はかわらんわけだし、もったいないので行きまくりです。
カメラマンつきのは30回ぐらい行っているので、カメラマンなしもあるし、
廊下で偶然ばったりグリもあるので、ほんとうは数えきれないぐらいグリしてます。
そりゃ、キャラだってクルーだっていいかげん覚えるよね(笑)
キャラグリ、ショー大好き人間にはたまらない空間ですわ~
そうそう、いちばん支離滅裂に驚いたのは、BGMがベルが青でエプロンしている歌が流れている時に、
ずいぶん派手な服をきた人がいるな~~~と思ったら、その青いエプロンベルでした。
まるでおどぎ話からそのまま出てきたみたいで、音楽と一緒だったので、びっくりしました。
あまりにも慌てたので、日本語ばかりになってしまってました(笑)

そして今回は船酔いしませんでした。もちろん、1日3回きっちりめまいの薬2種類、吐き気止め1種類、
耳のために去痰剤や利尿剤を飲んで、夜はトラベルミンを飲んで寝るという生活でしたが。
下船して帰国してからの、陸酔いのほーがひどいですナウ。

IMG_3962.JPG

サンフランシスコ観光もおもしろかった、スパでマッサージも受けた、PALOもまた行けた、
タオルフォールディングというタオルアニマルの講習もいけた、ドローイングクラスもいけた、
写真もいっぱいとれた、お友達もできた、次回の船内予約もできた、
勇気をもっていろいろやってよかったです。ドローイングはドナルドでした、グーフィーの日いけばよかった。

IMG_4577.JPG
これは私が作ったモンキーです。もう出来そうもないけどね。
嬉しくてみんな記念撮影してました。私はほとんど言ってることわかってなかったけど...
隣の奥さんが教えてというので、説明はできないので、作ってあげたら喜んでくれました。

ショーはいっぱいみれて幸せだったけど、やはりDreamsが一番だったかもです。
前から3列目にいましたが、もうスタンディングオベーションですよ!
あれはすごい!!!!感動とか泣くとかのひとことでは言えない!
でもGolden Mickeysもすっごくいいんだけどね。Waltの生声は反則よね~(号泣)
「私の夢はスポットライトを浴びること、そして今かなった」というところで崩壊。
そしてパイレーツナイトの日も大感動でした。
ミニーちゃんが私に気付いてくれて、カメラにむかってポーズしてくれたこと。
ずっとずっと優しいミニーちゃんで、たくさんのミニーが描かれたパーカーをきてたら、
ここにもいるわ、ここにもいるわ、ってクルクル......もうあたしゃ平伏すわ。
でもフライングミッキーも感動でした。Heroの歌はもはやあれしかないです。

そういや、テーブルメイトさんに去年Dreamに乗ったという話をしたら、
今年とどっちの船がよい?と聞かれたのですが、迷わず今年のWonderのほうがいいと答えました。
Dreamはもちろんcleanでいいんだけど、Wonderのほうが狭くてそれがいいと話しました。


私にとっては、世界でこんな幸せな空間があっていいのかな~と思っていました。
ひとつ誤算があるとすれば、外気温が予想をはるかに下回っていたので、
とてもプールには入れなかったことです。外気温は18度ぐらいで水温が32度、私は死にます。
プールから湯気が出ているのをみて、とても泳げないと思い1回も入りませんでした。
あとあえていえば、アートポスターをすぐに見つけられなかったこと、
一回ゲストサービスにきいたんだけど、聞き方がわるかったみたいで、
日本人クルーとばったり会った時にきいてみたら、隠れているので言えば出てくるよと教わりました。
ゲストサービスにも日本語を話せる人がいたらしいので、そこでよんでもらえばよかったです~
結局、最終日にみつけたので、みんなのサインを頼むことはできなくって、
実力行使となってしまいました。でも、ちょっとずつ埋まるのも楽しかったのですがね...

パックは前半終わってから始めたのですが、終わっちゃうのが悲しくて、
数日前からしくしくしてました(笑)世話になった人にはせこせこ英語でお礼の手紙をかきました。
ひさしぶりに頭を使った気がいたします(笑)でもたった数日でもだいぶ聞き取れるようになるから、
私、きっと1年ぐらいアメリカにすんだらぺらぺーーーらになれるわね!


IMG_3830.JPG


今回、グッズもあほーみたいに買いました。
もちろん、写真が多いのですが現像したのはちょっとだけにして、
あとはキャラの写真という魅惑的グッズをにやにやと…
クルーに、なんかミッキーばかりねと言われました。
しかも、ソーサラーの写真があったので、これでグリがあったのか?と
聞いてみたら、アニメーターズのミニショーに出たやつと言われました
私がパロだった日だわ~残念だけど、あるってるのは遭遇しました。
それとスーツケース2個に手荷物ふたつだから、
税関でつかまる、つかまる…(笑)
アメリカではbusinessじゃないのか?いやスーベニアだ。
日本ではもっと突っ込まれて大変でした。
でも日本語ならまけませーーん。ロングクルーズなので、
ドレスコードがあるから荷物が多いのよ~と話はじめたら、おわりました(笑)
請求書をみて悲鳴をあげたのはいうまでもありましぇーん。

本当におすすめですよ~ディズニークルーズライン!
次回は1年後だけど、その前にもう一人でもいいからまた行きたい~
もっと気軽にいける路線があればいいけど、アジア路線はちょっと反対です。
だって日本人だらけなんで、想像しただけでいや~~~~~~~!
という、よくわからん発言でこの記事を終わりにしようと思ってます。
本当に最高の旅でした。きっと一生忘れないでしょうね、初めての一人海外ですもの~~~♪♪

いまかんがえると、一番印象的だったのはグーフィーにすべてもっていかれたかな?
本当に素敵すぎるグーフィーでした。あんもかんもが幸せでした~
最後の挨拶がちゃんとできなかったのがちょっと後悔です。

IMG_4605.JPG
サインかくところを写真に撮ろうとしたら、写真とる?写真とるってずっとカメラのほうをむいていて、
なかなか書いてくれなかったんです。で、この後あの衝撃的事件が(笑)
でもお茶目でほんといいわ~!





これは私の叫び声つき、ミッキーとダンス(笑)


ざっと書きましたが、またまた、なが~~~~旅行記を書き始めようと思っております。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

にわちゃん

この記事からもどんだけクルーズがよかったか
分かります。
今回ひとりという、特殊な状況もあったのでは?
いやー、本当に行きたくなります。
ポチッとやっちゃうかと思ったり・・(笑)。
旅行記も楽しみにしてますよ。
by にわちゃん (2012-09-21 02:37) 

abx

こういう話を聞くと、行きたくなるよなぁ。
DVCでもアピっていたしなぁ・・・買わないけどさ。

記事たのしみにしてまっせ!

by abx (2012-09-21 06:06) 

シマリス

ゴールデンミッキーカッコイイですね!
タオルアニマルの教室あるんですね!
チップ&デールを作ってみたいです!(笑)
動画拝見しました!
こんな近くでミッキーとダンス、、、気絶しそうなくらい
楽しそうですね! 
by シマリス (2012-09-22 06:52) 

かずかず

☆にわちゃんさん
一人という状況だからというのを一番気にしてくれたのはサーバーさん達かな?
チップを倍額にしたので、すっごく感謝されたよ(笑)
他はキャラ好きだな~ぐらいにしか思われてないかもしれないけど、
クルーにもゲストにも恵まれたかもね~楽しすぎたよ。
ぽちっとやってしまいなよ~(悪魔のささやき)
またkoumamさんと攻撃しますよ(笑)

☆abxさん
クルーズは家族で楽しむのが一番だとおもいます。
お子さんには本当に素晴らしいとおもうな~パークより疲れないし。
みんな船酔いがっていってるのが本当にもったいないと我おもう。
DVCだと、ポイントを2年分ぐらい消費するのでちょっと割高なのよ。
記事、がんばりまうす。

☆シマリスさん
ゴールデンはレアなので、感激でございました。
食事のデザートをけってまで行ってよかったです。
タオルの教室は早口だったので、何ひとついってたことはわからんけど、
みようみまねで何とか出来ました。チップとデールもあったらいいですね。
キャラクターダンスパーティーは一緒におどるほーが楽しいです。
ほんと、こんなに近くなんですよ~
by かずかず (2012-09-23 06:13) 

oyatu55

船酔いが無くて本当に良かったですね♪
陸酔い…?は、もう大丈夫かな?
ポパイのようなグーさん、素敵だわ~~(≧▽≦)
by oyatu55 (2012-09-23 18:50) 

かずかず

☆oyatu55さん
降りてからの酔いのほーがやっぱりひどいです。
乗船中は交感神経ががんばっているんですがね~
降りると気がぬけるのか、というか今回は帰国してから、
床がぐにゃんぐにゃんしていて歩きにくいです。
2日ねてだいぶよくなかったかな?
ポパイのようなグーフィーは、もう惚れたよ!
by かずかず (2012-09-25 06:16) 

koumam

おお~~にわちゃんさんポチっとやるんだ~!
ダメだったら日にちずらすか、キャンセルすれば
いいし~(とここで騒ぐなと(笑))
今回私は思わぬとばっちりうけていたので
キャラグリは全く楽しめなかった気がする~。
だって・・・クルー達、グリがピリピリなんだもん(^^;)
次回こそは楽しみたいと思うそんな私です。
1人海外、帰ってきたら『1人いいかも~』と言う
ような気がしてた(笑)よかったよ~楽しめて(@^^@)
by koumam (2012-09-28 09:41) 

かずかず

☆koumamさん
ええ、ぜひにわちゃんにゴリ押ししましょう。また電車の中で?(笑)
そうだよね、とりあえず申し込んでしまうのだ!と同じく...
今回のkoumamさんは確かに大変でしたね。
バハマ路線が混んでいたみたいですね~なんででしょうかね?
クルーがぴりぴりって相当なんですね、そりゃ...
でもきっと次回こそは素晴らしい旅になりますよ~
そして、皆様の予想どーり「一人いいかも~」です。
実に、実に、楽しかったです。お友達が出来たのもよかったです。
by かずかず (2012-09-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0