SSブログ

いよいよ出発です [DCL Disney Wonder 2012]

といっても明日の飛行機ですが....
2回目のDCL、なかなかテンションがあがってこなかったのですが、
やはり近づいてきたら、なんかキターーーーって感じでございます。


写真用意するのが面倒で公式の画像をちょっとおかりして.....

なんと明日の成田では、お友達がな~~んとほぼ同じ時間の飛行機。
その方はロサンゼルス、私はバンクーバーなのですが、なんとラウンジに連れていってくれると....
おお一般市民にはとうてい入れない空港のラウンジ、感動であります!
私は飛行機はエコノミーで満足なので一生ビジネスはないと思われるのでありました。
ビジネスに払うお金があったら、ホテルをグレードアップいたしまする。

以下、私の楽しみ具合満載がつづく。





あれこれやりたいことは山のようにありますが、まあ~全部はうまくいかないとしても、
とにかくミッキーと寝泊まりと共にするんですよ~(意味不明な表現!)
今回は寄港地が少ないので、洋上日が半分を占めております。
よって、私はアホ、そうアホみたいにグリに行こうと思っています。
去年はなんか行っていいもんかと思って遠慮してしまったけど、
つい、日本のくせで写真は1マイというのが根強くあってしまってもったいなかったけど、

今年ははじけるぞ~~~~~~~!!!


まってれ~~~ミッキーとミニー(またしても公式からちょっと....ね)
というかこの衣装はずっと前のかな?

去年いけなかったナイトクラブとかも行ってみたいのよ~
あとあと、昼間やっている船内のアクティビティーとか、プリンセスミニーとか、プリンセスミニーとか、
プリンセスミニーとか....←しつこいってね。
でも、イレギュラークルーズなので、なにがどうなっているのかは行ってみないとわからないです。
意外なことがあるかもしれないし、まったくないのかもしれないし。
でももし、船内で燕尾服&水玉ちゃんに会ったら、それはそれで卒倒するかもです。
(意外や意外、そのグリってないんですよ~)
外国ってそんときだけのすんげ~限定コスとかってあるから不思議です。
いちばんDCLでみてみたいのは、アカデミーなミキミニです。あのひし形帽子をかぶっているんですよ~

とはいえ、確実にできるグリのために、へんなフォトブックを作りました。


ふつうのアルバムに去年の写真をぺたぺた貼って、そこにサインをいただこうという寸法!
油性ペンならば、フィルムの上からでも問題ないでしょう~うまくいくかどうか不明だけど、
アマゾンでフォトアルバム探しまくりました~

スパのマッサージもいってみます。そしてそのマッサージがどんななのかはわかってないと来た(笑)
ま~なんとかなるだろうといつもタカをくくっている。
連れとは現地集合、現地解散なので往復の飛行機はいつもどーり一人です。
今年はバンク―バーまで行ってホテルにいって荷物を預けてできたらチェックインして、
一人でぷらぷらバンクーバーの街をフラフラしようと思っています(まだなんもみてないけど)。
しかもカナダドルを全く持っていかないでなんとかならないだろうかとか考えてます(笑)
なのでDCLのクルーズバスを金をかけて頼んでみたら、なんと空港でたとこまで迎えがあるって、
驚きのサービスだったのでそれを頼むことにしました。なのでホテルまでは行けます。
そしてホテルはターミナルのはすむかいぐらいのホテルにしたので、歩きで翌日ターミナルへ。

今年は最初から大きめのスーツケース2個でいきます。
だいたい行きは1個ですんだ感じなので、すっぽり1個おみやげ用です。
DCLのバイナルメーションは可能な限り買ってこようと思っています。
去年バイナルメーションを土産に買った方に、もっと買ってこいと言われました~
そしてアートポスターも買いますよ~そしてサインもらってきますよ~それも楽しみ。
ま、3個めのスーツケースが増えたら、超過料金の2万円ぐらいを払えばいいだけです。←
そしてドアデコレーションも目下制作中ですが、去年とられてむっとしたので、
今度は写真や絵の一枚、一枚に私の名前と英語で盗んだ人へのうらみつらみを書いておきます(笑)

あとは~今度はビーチがないので船内のプールにはちょこっと行こうかと...
魔の150cmというふか~いプールで泳ぐというか、浮遊しようと思っています。私はほぼ水没です!
それと寄港地のサンフランシスコも楽しみすぎるのです。ちょっと前に地球の歩き方を買ったぐらいだけど、
ケーブルカーとか乗れるかな?連れと一緒だと無理っぽいなあ~でも乗ってみたい。
そしてフィッシャーマンズワーフで、クラムチャウダーが飲みたい!カニ食べたい!ロブスター食べたい!
そしてWalt Disney Family Museumにも行きます~!
今年の松屋のウォルトディズニー展がすっかり気に入ってしまったので、本家にいくことに♪
あとあとはあとはあとは、Golden Gate Bridgeを通る瞬間にデッキに居たい!
でもそれを逃してなるものか!とベランダ付きの部屋にしたのでした(笑)

それにパイレーツナイトのミッキー様が上からひゅ~~~んというのもみれるかな?
結局ビデオはやめました。私、カメラの写真のほーが上手なんですもの~
スピードライドをしたがえて、業者カメラマンのようにがんばりますわ。
今年は私はちゃんとしたパイレーツになる予定です。
PALOも楽しみすぎます、楽しみすぎます、楽しみすぎます。だっておいしいですもの~

たくさんの楽しみがありすぎて、困ります。
私の中では世界一幸せな場所だと思っております~だってたくさんの荷物が不要でグリ三昧って!
待ち時間がほとんどないグリって、ああ~幸せ。しかもアメリカなのに食事が♪おいしい♪
ほんとにあんもかんもがおいしくて、幸せすぎます~

携帯は海外パケ放題でいけると思う。DCLでも船内LANをつかうかなと思います。
もし海外パケでいけそうだったらラッキーということで。
とかいってまたゲロゲロしてたらすみません。可能性は高いけど。

バンクーバーで前泊、クルーズで6泊、最終日にはそのまま昼過ぎの飛行機で日本へ帰ってくるので、
全部で7泊9日の予定です。本当はアナハイムに一日でもいけたらよかったんだけど、仕方ないです。
でも来年のクルーズも申し込んでおこうともう決めております。行けるかどうかわからんけど。


とにもかくにも行ってきま~す[ぴかぴか(新しい)]
ツイッターばかりの更新になってしまったらすみまへん~


【追記:9/8】
さまざまな事情により、連れは同行することが出来なくなりました。
悩みましたが、もうほぼ100%のキャンセルになるので、一人で決行することを決めました!
不安なことはいっぱいあるけど、なんとかがんばりたいと思います。
人生初の海外一人旅がDCLになるとは~~~~~!!!
ふぁいと、わたし、わたしなら出来るよ、ちゃんと楽しめるよ、と言い聞かせております。


メール Web拍手

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

にわちゃん

おおー、出発ですね。
グリ三昧の写真、楽しみにしてます。
クルーズいいなー。
料理がおいしいのも楽しみですね。
気をつけていってらっしゃいませ~。
by にわちゃん (2012-09-08 01:45) 

koumam

3個目のスーツケースとはすごい!!
私も向こうではポイポイしちゃってからそこに
詰めて帰ってこようと思ってます(^^)
我が家もこの週末で本気のパックをしようと。
まだ買わないといけない物あるのですが(^^;)
思いっきり楽しんできてくださね!
by koumam (2012-09-08 07:08) 

シマリス

とうとう出発の日が来ましたね!
海外パークは憧れですが、そんな海外に何度も行ける
かずかずさんが羨ましいです!
留守中はTDRのハロウィーンをレポを頑張ります。(笑)
それでは、気をつけて楽しんで来て下さい!
行ってらっしゃい!!! 
by シマリス (2012-09-08 08:52) 

うさぴん

いってらっしゃいませ〜
悲願の◎×△しミッション、果たせる事を遠くから願っております!!
身体に気をつけて、元気なご帰還を(^o^)/
by うさぴん (2012-09-08 21:03) 

disneyworld

そうそう、お土産用のカバンって入りますよね〜
ディズニーワールドだけは。
by disneyworld (2012-09-08 21:20) 

かずかず

皆様、コメントありがとうございます。
追記に書きましたが、カナダで合流する予定の連れが急遽これなくなり、
しばらく悩みましたが、一人で行くことを決めました。
急遽一人分キャンセルになったので、色々と大変でしたが、
もうここまできたら、やるしかない!と思い始めております。
随所、随所でブログやTwitterで生存記録を残そうと思っています。
個別のお返事は帰国後とし、とにかくパニックにならず、
慌てずゆっくり、I beg your pardon?を連呼しようと思います。
もしかしたら、思ったほど達成できず、不完全燃焼になるかもですが、
やれるだけやってみようと思っています。なんとかなるはずです!
ではではいってきまうす。
by かずかず (2012-09-09 08:43) 

かずかず

☆にわちゃんさん
はい、グリ三昧になりました。
本当に通いつめた気がいたします(笑)
料理もおいしかったです。毎日のオムレツが楽しみでした。
デザートもなにを食べてもおいしかったです。
きっと一生忘れない旅になったと思います。

☆koumamさん
3個めはまのがれました。
私は今回はあまりポイポイしなかったです。
したのは100均ぐらいであとは持って帰ってきました。
koumamさんはいまごろ魅惑のグッズを買っているのかもですね。
忘れ物がないといいのですが....
たくさんよいものと出会えるといいですね!

☆シマリスさん
はい、波乱万丈な出発でしたが、
こうやってふりかえってみると本当に楽しかったです。
大きなバケーションは1年に1回までと決まっていますが、
ちょこちょこ旅行にいくのは大好きです。
TDRは本当に今月いかないかもです(笑)
涼しくなったらランドだけみにいこうかな~ぐらい。
レポを楽しみにしてますね!

☆うさぴんさん
はい、ただいまでした。
すっごく楽しかったです。今回ミッキーとうんにゃらは、ちょっとでしたが、
グーフィーに骨ぬきにされたような気がします。
男性のほうが(おっと!)紳士的でやさしいですね~!
体調はぜんぜーーん良いです!

☆disneyworldさん
スーベニアはあほみたいに増えました。
かえりの税関で質問攻めにあいました(笑)
by かずかず (2012-09-19 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0