SSブログ

夏イベント悔いなし! [Disney (TDR)]

IMG_2164-1.jpg
ミキミニリフトーーーーーー!!!

すごい、すごすぎます!ミッキー力もち♪

毎年、夏イベントには異様な気合いを入れて臨むのですが、
近年まれになく、今年はかな~~~~りはまってしまいました。
なんといってもディズニー夏祭りの爽涼鼓舞のミッキーがかっこよすぎて......
あまりにもかっこよすぎて、内臓のなにかを吐き出さなくてよかったです(意味不明)

とにかく抽選、通いまくりました!普段は仕事帰りとか行かないのですが、
ちゃんと普通に仕事を終えてから、電車に乗ってだいたい19時半ごろ舞浜着なんてザラでした。



IMG_1406-2.jpg
↑とはいえ、夏イベントなので、爽涼鼓舞以外にもそれなりには行っております。
サマーオアシススプラッシュはリドは2回いってあとは5回ぐらいみたかな?
たまには、カメラなしで全力でスプリンクラーになりました(笑)
つまりは昼鼓舞が外れるとよく行ってました。


↑そしてナミナミナ~シーのは時間的な事と、あそこが異様に暑すぎるので、
初めての年以来いってないです。ものすごく暑いんですよ~(笑)
これまた3回ぐらいみたような気がします。黄色ちゃんグリがないからみれるのはココだけ。
ナミナミナはランドの方がいいかもですね~何気なく立ってた場所にチデやグープルが来た時は驚きでした。

【悪趣味な写真ですみません、がんばった成果だと思ってください】
IMG_2338-3.jpg
↑そしてこの夏の抽選の結果です。私は人と著しく傾向が違ったようで、
「とにかく昼鼓舞のチャレンジが当たらない!!!」
特に8月に入ってからは、ハズレまくりの8敗でした。みれたのは数回ですよ~全く!!!
何が嫌かって、あんなに暑い思いして40分とか並んで外れるわけですよ~2回目がよかったので。
とにかく通いまくったので成績は,,,,,

昼:9勝9敗
夜:13勝9敗

W当選5回、W落選4回(うちトリプル落選2回というランドに何しに来たの?状態)

とほぼ、evenの結果なのですが、まさかの昼鼓舞が足をひっぱってくれました(笑)
とはいえ、当たると非常にラッキーな席が多くて、なんと一番多く当たったブロックがCブロックで6回と、
センター前方ブロックでみることが多かったです。
実をいうと昼2回目以外は全回Cブロックの鑑賞が出来ました。
なので、けっこうハズレたわりには、満足しているのですがね。次がBとIブロックでした。
Cブロックがあたると、ハズレ2回分がチャラになる気分です。
昼より夜のほーが多くみれたという奇特なひとになってしまいました。
でも、7月は昼鼓舞はほとんど当たっていたので、全回は2回ぐらいずつみれてます。

IMG_0415-4.jpg
↑これはCブロックのほぼドセンからみれた時です。
あまりにも緊張して、気持ち悪くなるほどでした(笑)
グーフィーの目線というのがなかなか難しいので、これはグーフィーを優先。
マックスは小柄だからけっこうあるのですが、グーフィーが難しすぎて~

IMG_0481-5.jpg
↑チップとデールのぼよよ~~~んとしているところです。
だんだんとアドリブが増えていると、これをマネている他のキャラもいましたね~
今回のチデはかわいすぎ!でした。
昼間は1回しかみれなかったけど、踊りは変わっているのかな~?
あのハイヤラローは耳に残りますよね~♪思わずハイヤーと口走る日もありました(笑)

IMG_0603-6.jpg
↑そして昼鼓舞ではセンターは無理だったのですが、ファイナルで念願の2ショット。
なんか感動しすぎて、気持ち悪かったです。(そんなお前が一番きもい?)
もうこのガールズがかわいくてかわいくて、L/O/V/Eと二人が手でラブを作るのが好きでね~
これはセンターで正面になった時に気づきました。もう、もう私の中の優勝者!
さらに私的には、後ろのデイジー様のダンサーさまもかなりツボ。
これをよくみたくて昼鼓舞2回目というのもあったりするのだ。

IMG_0635-7.jpg
↑飛べないあひるは、ただのあひるさ。
シークレットチャレンジャーのドナルドです。とにかくやかましいですわ(笑)
とはいえ、水量はドナルドの時が一番多いので、写真は躊躇することが多かったです。

IMG_0648-8.jpg
↑ファイナルの真の主役はドナルドじゃなかろうか?と思っているので、特別にもう1枚~
手下(なんていうんだっけ?)を引き付けて、千手観音みたいですね~
このあと、エグザイルみたいなのをやるんですよ~でもみずもハンパないころです。
風下の時なんかは、全く写真を撮れないときでした。


↑しかしなんといっても一番のミラクルはファイナルのC-1が当たった時でしょう。
しかも、夕方に4人での抽選で当たったことです!
でもこれは友人が当ててくれて私はチケットをみせられただけ。
(とはいえ、最初は外れたよと言われて、あっさり信じて後でサプライズで教えてもらったので感激でした)
でも写真より、とにか皆でのく全力でのヒートアップダンスが最高!
(というかあっさりミキミニでもあったのも否めない)

そして本当はわたくし去年に引き続き、8/31にインして見納めをする予定だったのですが、
8月後半になるとあまりにも抽選運が悪くなってきたので、どこかで良い席が当たったらもうやめようと...
そしてやってきたのが、ワンデーをまた買ってやってきたのが(笑)、
なんとなんとファイナルのB-1でまた最前列がやってきました!!!!!
その文字がみれた時のあの感動~ずっと忘れないでしょう。手が震えましたね~!
しかもすごい風下だったので、最後の一発目からびしょ濡れになりました。
この時は、まるでノーカッパにして、歩く洗濯物状態でした。着ている服から水が滴り......(笑)
途中、ホース攻撃が来るのでもう目をあけていられないぐらいになります。
そう、シャワーを浴びてるみたいです。カメラも顔を拭かないと目の中に水がはいってみれない状態。
手が顔の水をぬぐいながらの撮影です。←かなりアホ。
この時は、相当すごいミキミニ、特にキレキレミニーだったので写真がんばりました。
というか、カメラから手を離したら濡れて壊れるかもと本気で思ったので...

さきほどCが当たると2回ハズレがチャラになるといったけど、最前列は3回チャラになる気がします。
よって、Cが5回でX2で10ハズレ分、最前が2回でX3で6ハズレ分、計16敗がチャラかな?
Iブロックを1とすれば2ハズレ分が加算されるから、負けた数は全てチャラ?(笑)←前むきんぐ~

IMG_0800-9.jpg
↑twitterをみている方は同じ写真で申し訳ないのですが、さすがはセンターです。
こんなミキミニのWの指差しとかみれたのは感動的でした。
もはや私の内臓はなくなりかけているかもしれません。
ミッキーもかっこよいけど、キレキレミニーさんもいましたよね!かなりピカイチの!

IMG_0793-10.jpg
↑ちょっと人の手が写っていますが、後方ブロックでは絶対みれないので、
ミッキーがミニーとデイジーに挟まれてちゅーとされております。
ドナルドが後ろから抗議してますね。この後、割り込んできてうぎゃうぎゃーいってきます。
後ろでみているドナルドが傑作なんですがね~
そしてミニーにむかって、自分にちゅーしろ!とやっていて、デイジーに手をひっぱられてました(笑)

IMG_2233-11.jpg
↑なんかエロスに満ちた一枚です。ドナルドなんかただの背景です(笑)
このミッキーさんとミニーさんは、本当にかっこよすぎた!しかもこれを最前でみれた私!!!
この後、ミッキーさんの手はミニーさんの腰にまわっていて、
後ろに倒れる彼女を抱きかかえるんですよ~もうなんか悶絶でございました。
わたし、叫んだとおもう。かなり叫んだとおもう。

IMG_0833-12.jpg
↑最後の一列のところです。
でも私はC-9-9でもこんな有様ですわ(笑)前に大きな男の人がいたもでね~
でも4人でもみれれば本当にラッキーでした。幸せすぎたドセン。
(正確にいえば10-11がセンターだけど見た感じだとちょっとずれてる気がするので前向きは私はドセン!)

IMG_2293-13.jpg
↑これは見納めの最前のときです。やはりわたしは最前じゃないと無理かな?(笑)
とはいえ、ここはライトの加減から、明るさをかえないとまっしろになってしまうのです。
なので、あわてて補正で暗くしないと全体が写らなくって....やっと成功しました。
もう確認しているひまがないから、補正だけしてあとは運任せ~


↑昼鼓舞の2回目がCブロック来たら、本当に完璧水玉模様だったんだけど、
それは残念ながらCブロックどころか、抽選すら当たりませんでした。4~5連敗しましたよ。
でもラッキーなことにファイナルでそれを実現できたので、嬉しかったです。
ミキミニの素敵な絡みも本当に最後の最後でみることが出来ました。
まさに願ったり叶ったりでした♪

IMG_2200-14.jpg
↑ミッキーよ、最高の夏を本当にありがとう。
抽選はぜんぶで40回行ったわけでございます。単純に考えれば20日インしたことになりますね~(笑)
あり、昼鼓舞の写真がなかったりした。でも、前に記事にしてからは1回しかみれなkったのです。
その間にファイナルは7回みれたという.......本当にラッキーすぎたと思っております!



さて、本来ならばたくさんの写真があってたぶん1万枚は超えているはずなのですが、
いかんせん時間がないのとアメリカ旅行が目前に迫っているので、もしかしたらこれで最後かもです。
さらに抽選というのはやっかいでありながらも、時間短縮には大いに役立っていたので、
研修会や仕事の後に抽選だけすれば、長時間待たなくてもみれるという大きな利点がありました。
いつだったか話したように、単位集めの研修はちゃんと行っております。
TDRの秋、冬は残念ながら抽選はなく、長時間待つ必要が出てきてしまい、
(クリスマスウィッシュのショーがないのは痛恨の極みでございます~:泣)
気楽にみれるパレードルートが中心になるかもです。少なくとも9月のインは控えようと思っております。

今まで比較的、イベントが始まったら早い時期にいって色々と情報収集をしておりましたが、
今回のハロウィンはちょっと控えめになるかもです。10月にまたUSJにも行く予定だし。
11月はHKDLに行く予定にしているしと....とかいってもミラコスタの力を利用してのインはあります!
なんだかんだいっても、ふらっとは行くとは思いますが.....

なにかこの夏で燃え尽きてしまったような感覚はあります。
本当に、本当に、本当に楽しすぎるイベントをありがとうございました!!!

[かわいい][ぴかぴか(新しい)]2012年、ディズニー夏祭り!悔いはまったくありません!やりきって完走いたしました[ぴかぴか(新しい)][かわいい]




メール Web拍手

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

abx

かなり当たってますね。
それなりに突っ込んだみたいですね。
近い人達には勝てないと実感しております。

by abx (2012-08-31 06:08) 

にわちゃん

夏イベントお疲れさまでした。
数打ちゃってのもあると思いますが
最前が当たるとうれしいですよね。
かずかずさんの興奮ぶりが分かります。
by にわちゃん (2012-09-01 03:07) 

シマリス

爽涼鼓舞とっても楽しかったですね!
いやぁ~疲れました!
ラス日に自分を出張先から呼び寄せる程の素晴らしい
ショーでした!
かずかずさんのCブロック当選率には頭が下がります。
確かにセンターなら3勝分に匹敵しますよね。
わが家は当たりは多い分、Cブロックは1回だけでした。
でも、ラス回が当たったのでわが家も「夏イベント悔いなし!」
です! 
by シマリス (2012-09-02 02:53) 

かずかず

☆abxさん
はい、それなりに当たり、かなり行きましたよ~
あんなに仕事帰りに舞浜にいったのもすごかったですわ、私。
とはいえ、帰りが12時近くになるからだんだんと疲れてきたけど。
でも、とっても楽しかったです!

☆にわちゃんさん
確かに最前列が2回もくるなんて思いもしれませんでした。
なんか絶叫していると思います。うるせーぐらいに。
数うてば確かに当たりはしますよね。
でも、全部すみっこでもちょっとつまらないかもです←ぜいたく。

☆シマリスさん
爽涼鼓舞、おつかれさまでした。
多くの年パサーが通うショーになりましたね。
結局は場外鑑賞はほとんどしなかったのですが、
Cブロックが多い&最前ありなのも非常にラッキーでした。
さきほどブログにコメ残しましたが、
名古屋からむかうなんてすごいです!!!でも価値ありますよね!
そしてラス回見事、当選!考えただけで吐きそうです(笑)
お互い、がんばりましたね~~~!!!
by かずかず (2012-09-02 10:16) 

oyatu55

最前列での見納め、良かったですね~♪
おめでとうございます!!
鼓舞ミッキーがカッコよすぎて
夏時期なのに、私も通いまくってしまいました(^nm^@

秋も冬も抽選ないですね…
私も控えめになりそうです(笑)燃え尽きました…(^^;
by oyatu55 (2012-09-03 23:00) 

かずかず

☆oyatu55さん
最高の見納めになりました。おどろきすぎたけど。
鼓舞ミキは本当にかっこよかったですね!
oyatu55さんと一緒にみたあの回の衝撃は忘れません!!!
本当に私も爆発的に通っておりました。
でもとっても楽しかったですね!
秋、冬ね~ちょっとものたりないです。そう燃え尽きたよね(笑)
by かずかず (2012-09-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0