SSブログ

75 Finding Nemo-The Musical [WDW fall 2011]

IMG_5661-2.jpg
ニモのミュージカルの時間がちょうどよいので行ってみました。
雨は降ったりやんだり~という状態ですが、これは室内だから問題なし。
意外や、意外とひろいシアターでございました。

そして予想以上のクオリティーの高さ!かなりおもしろかったです!
人が人形を動かしているんだけど、だんだと人は目に入らないというか、
一体化しちゃって気にならないぐらいです。

最初のシーンです。本当にカクレクマノミの夫婦がいそぎんちゃくの中にいるみたくみえる!





IMG_5659-1.jpg
↑これは始まる前でございます。
ファイディングニモの映画はとっても有名だから、親子連れもいっぱいです。
でもま~こういう時にありがちなのですが、席はいっぱいいっぱいではないので、
けっこう真ん中付近もあいているんですよ~ちょっと通らせてもらって、
空いてるかどうか聞いて、やっぱりセンターに鎮座してみました。
もちろん、写真と撮っていいかどーか確認しますよ~ノーフラッシュでと言われました。

IMG_5672-3.jpg
↑お話は映画のとーりです。でも暗いので写真はちょっとダメダメ~なので、
ここはもうニモがさらわれて水槽のシーンになっちゃってます。
本当は、けっこうスゴイ効果で驚きの連続なんだけど~くらいの!
水槽と巨大な鳥ですな~でも、わっと驚いてしまいました。

IMG_5673-4.jpg
↑ギルね、本当はちゃんと下に人がいるんだけど、
気にならないぐらいなんかリアルな動きなんですよ~
ニモなんて衣装が背景にすっかりマッチしていて、ニモしかみえないでしょ~!

IMG_5675-5.jpg
↑水槽の仲間たちでございます。
あ、当たり前ですがすべて英語ですよ。でも、ミュージカルのよい所♪
オリジナルのストーリーを知っていれば、ぜんぜん問題なし。

IMG_5679-6.jpg
↑そしてマーリンとドリーが大海原にニモを探しに行きます。
ワタシ、もっとつまらないかと思ってたけど、本当におもしろいです。
写真には撮れなかったけど、舞台もT字っぽくなっていて、
前の真ん中のほうは通路になっていたりして、出演者が近くでみれたりするのです~

IMG_5683-7.jpg
↑そしておさかなさん達の道しるべです。
残念ながら、思いっきりブレているけど、ま~私なりにがんばったよん。
これ、他の文字もけっこうすごかったので、アニメじゃない実写すごいです!

IMG_5688-8.jpg
↑そしてクラゲのシーンです。jellyfishとか言ってたのかな~←忘れた。
でも、映画のワンシーンがこうやってよくできています。
写真は難しかったけど、とってもキレイでした☆

IMG_5697-9.jpg
↑そして我らがクラッシュが出てきました~
息子のスクワートも出てきましたよ~そして一気にシドニーまで着きました。
本当にはしょるシーンも少なかった気がします。サメとかもいたよー

IMG_5701-10.jpg
↑そして再び、水槽シーン。
そして、そして、そして、出た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ダーラ!!!

IMG_5704-11.jpg
↑矯正中の歯がおそろしい。
全ての生き物の破壊の神、ダーラ。私もおさかなーになった気分です。

IMG_5709-12.jpg
↑そして水槽は脱出できたけど、ドリーがとじこめられちゃた。
ここもちゃ~~~んと、みんなの協力でうまく行きましたよ~
すごいなあ~

IMG_5712-13.jpg
↑そして見事に親子が再会できました。
ワタシ、ここでとっても感動したんだけど、もちろんお人形さんたちは目をつむって、
感動をわかちあっているみたいなんだけど、それを持っているダンサーさんも、
ちゃ~んと同じ表情をしているんです。マーリンもニモと同じような顔をして。

だから、ただの人形劇じゃなくって、生きた言葉の生きた表情の素敵なミュージカル♪

IMG_5716-14.jpg
↑最後のあたりもシャボン玉がいっぱいでとってもきれいでした。
まさにunder the seaでした。青い海の中に迷い込んだみたい~

IMG_5719-15.jpg
↑ちょっと白くなっちゃったけど、これ私、ライオンキングより感動したかもです。
たぶん、ニモとマリーンの顔のアップをみたせいだけど、本当にみれたよかった~!
ぜひぜひお勧めのミュージカルです!2007年からみたいです~




メール Web拍手

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

にわちゃん

ターザンのあとのミュージカルですね。
これ始まってからまだ見れてないので
見たいですね。
写真からでも人形と人間が一体になってるのが
分かるので、これは必見ですね。
by にわちゃん (2012-08-24 03:18) 

シマリス

ニモのミュージカル感動的ですね! 
by シマリス (2012-08-25 07:38) 

かずかず

☆にわちゃんさん
前はターザンだったんですね!でもニモはとってもよかったです。
どのミュージカルもクオリティーが高いときいていたので、
どれもこれもよかったです。いいですね!WDW
だだの人形劇じゃないのが、本当によかったです。
おすすめよ~

☆シマリスさん
ニモの映画にとても忠実でよかったです。
はっきりとセリフがわからなくても、十分楽しめました。
by かずかず (2012-08-25 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0