SSブログ

73 Festival of Lion King [WDW fall 2011]

IMG_5593-1.jpg
フェスティバルライオンキングです。
香港ですっかり気に入っているので、ちょっと楽しみ~そしてライオンキングも大好き。

とはいえ、なぜか写真はグダグダです。
ま~写真が目的じゃないですからね!!!
とひらきなおる。

さっきは生の動物をみたから、今度はニセモノの動物を...(笑)







IMG_5588-2.jpg
↑これは始まってからだけど、前座がけっこうおもしろいというか、
アメリカ人には人気があるみたいですね。なんかゲストが選ばれて、
動物の鳴き声をまねしてねとか言われるんだかで、拍手喝采です。
子供達とか、真剣ですよ~

IMG_5590-3.jpg
↑きりんです。円形の劇場で4箇所から山車みたいなのが出てくるのはおんなじ。
つーか、WDWのほうが香港より先か。
なんか香港のが本当に完成されてるショーだから、なんかついついね。

IMG_5594-4.jpg
↑だけど、ちょっと違って真ん中では運動場みたいになっています。
どっちかつーと、シルクドゥソレイユみたいな感じです。

IMG_5595-5.jpg
↑フンバァでしたっけ?

IMG_5598-6.jpg
↑ティモンもまるで体操をはじめるみたい。
本当にやったら、腰をぬかすわな。

IMG_5599-7.jpg
↑ハクナマタタ~なんとかなるさ~心配ないさ~
なんか、人生に迷いに迷っている私には良い言葉ですね(笑)
あ、今は色々とだいぶふっきれておりますよ~←あ、きいてない?

IMG_5601-8.jpg
↑香港にはないアクロバティックなシーンです。
ま~単純にすごいなとは思うけど、単純にミュージカルを楽しみたい私としては、
やはり歌唱力が素晴らしい香港に軍配があがっております!

IMG_5602-9.jpg
↑が、やはり見ごたえはとってもあります。
でも、シンバとかナラはどこで出てきたっけかな?

IMG_5605-10.jpg
↑ストーリーは同じだと思うのですが、そのうりムファサとの戦いですわね。
火がぼーぼーとしております。

IMG_5606-11.jpg
↑なんかこういう演出は外国ならではだな~って思います。
パフォーマンス性がとっても高いです!

IMG_5610-12.jpg
↑ここは、悪いけど香港の勝ち。
なんていうか、あまりにもキレイで涙出てきたんだもん。←すみません、ひいきにしているのです。

IMG_5613-13.jpg
↑そしてラフィキの神の歌、"Circle of Life"です。ほんと大好きこの歌。
ミュージカルのブロードウェイ版(だと思う)と、劇団四季版のCDを両方買うようなひとです。
2012年のファンダフルパーティーでも、この神の歌はあってとてもうまかったので、
シンガーさんが傍を通ったときに、Thanks your songと言ったら振り返ってくれました。

IMG_5614-14.jpg
↑そしてフィナーレをむかえようとしています。
でも、ここも香港版のほうが私は好き、なんどもみているのもあるんだけどね(笑)

IMG_5617-15.jpg
↑で、主役はどこだ?
でもエンターテイメントとしてはやはり立派なですね!日本にも来ればいいのにな~





メール Web拍手

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

にわちゃん

ミスティックの変わりかな?
来るとしたら。
ミスティックのファンに怒られそう・・。
自分はAKを先に見たので
こちらの方が思いれがあります。
香港は途中中断したし・・。
by にわちゃん (2012-08-22 04:15) 

シマリス

自分もパーク内ならハンガーステージ
が最適な場所だと思いますが、ミスティックが
開園以来ずっと続いているって事は固定ファンが
多いんでしょうね!
ライオンキング見てみたいです!  
by シマリス (2012-08-22 21:07) 

かずかず

☆にわちゃんさん
確かにコンセプトはあのあたりかもですが、ちょっと狭いかもですね。
私としては、ライオンキング嬉しいけど、
ミスティックリズムもTDSオリジナルだからこのままでもいいかもです。
私は意外と好きなのでした。奥地にあまりいかないからみないけど。
香港はたぶん5回ぐらいみているから(笑)

☆シマリスさん
そうですね~日本だとどんなもんなのでしょうか?
ミスティックリズムは、エンターテイメントとしては素晴らしいと思うので、
このままでもいいのかなとは思います。
全部が全部キャラのショーでもなあ~と思うわたしでありました。
でもライオンキングはまたまたみたいです。香港でみようと...ぼそっ
by かずかず (2012-08-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0