SSブログ

やっぱり船が好き☆ [DCL Disney Wonder 2012]

m_2012-02-18T19_48_42-ffa7a.jpg
雑誌を携帯で(しかも汚い)撮った写真ですが...

いきなりnegativeな話題でなんなんですが...
今年に入り、いきなり電信柱に車をぶつけたり、更に1月の終わりに接触事故を起こし、
おまわりさんにも100%私が悪いと認められ(笑)、結局100対0なのですが、
自分の車も広範囲の接触のせいか、相当修理費をとられ(なぜか相手の3倍の金額)、
プライベートでも近年まれにみない、悲しい出来事もありました。
自分でいうのもなんですが、落ち込みましたね~
泣きっ面にハチとはこの事か~と思いましたよ~でも仕事だけはちゃんと行きましたよ。
そしてあまりにも高額な修理費を聞いて新車も今年は見送ることにしました。
こうも嫌なことが連続で続いてしまうと、本当に今ここに居る価値とかも見失いますね。
私、ひとりでがんばっていてバカみたいって。

接触事故を起こす直前も色々とイライラはしており、これは何かしないとやばい!となり、
悶々と考えていたDCLを真面目に考えてみようと思いました。
事故で考え始め、悲しい出来事でほぼ決心、修理費で新車代⇒旅行にまわす!となり、
今のところ、去年の連れが行けるのは50%ぐらいなのですが、この際、ひとりでもいいやと←
だってー食事は誰かと一緒では?←少しやけっぱち。

そんなわけで今年も行きます!!!!
[ぴかぴか(新しい)]Disney Cruise Line[ぴかぴか(新しい)]

待ってれ~~~~~~~~~~~~!!!!写真のミキミニさん♪

とはいえですね。
やはり、フロリダは遠い&あまり休みはとれない&メキシコはいやだと理由はたくさんですが、
一番は仕事をしているので、長期の休みは連休とかを絡めるしかないので、
それとAirの乗り換えの不要な西海岸にいくときめたのです。
DLR&DCAも考慮しましたが、やはり船がいいっ!と船オンリーにしました。
Pacific CoastやMexician RivieraやAlaskanの憧れの7泊も考えたのですが、
バンクーバー直行便が割高とか、メキシコがらみもあって、
(メキシコは私はちぃぴっとだけ怖いのですが、観光地ならばいいかなと思うけど連れの猛反対で)
結局は前泊も必要かなとなり、なくなく7泊はあきらめました。
7泊だともっとショーが増えたり、ローテーションにキャラダイが増えたり、PALOハイティーとかね。
魅惑のいろんな催しがあるんだけど...ここはぐっと我慢をしました。
上司にはお休みを貰える許可をもらったので、これ以上はわがままいえません。

んで決めたのは、6-Night Vancouver to Los Angeles Cruise on Disney Wonderという、
まーしいていえば、バンクーバーにいる船が次のメキシカンリビエラのために、
ロサンゼルスにむかう調整のための航路なのですが....寄港地はサンフランシスコのみ(笑)
というわけで、バンクーバーから6泊でロサンゼルスにむかうワンダー号です。
もうワンダー号やマジック号のミッキーさんはドリーム号仕様の青らしく、
赤ミッキーやセーラーミニーは出発時の港みという話なのです。(あと白セーラーもないらしい)
なので、一番の上のミキミニは確率ひくしですが!
でもパイレーツナイトはあるんですよ~つまりは、上から登場し、ロープでひゅ~んの
あの噂のパイレーツミッキー様は拝めるわけなのですっ!!!!!!きゃっほー。
また今度はフォーマルナイトやセミフォーマルナイトもあるので、今度こそは!
黒タキシードのミッキーに会えるはずっ!と、もう勝手に意気揚々としております。
1日目 クルーズカジュアル 2日目 フォーマルナイト 3日目 クルーズカジュアル
4日目 クルーズカジュアル 5日目 パイレーツナイト 6日目 セミフォーマルナイト
7日目 クルーズカジュアルと今のところ聞いてます。

いや~人生、目標が大切よね。

もともと、サンフランシスコのケーブルカーやFisherman's Wharfとか、Golden Gate Bridgeとか
みたくって、死ぬまでに行きたかった観光地だったのです。あるかぽーねさんの刑務所とかもね。
特にゴールデンゲートブリッジが船からみられるって最高ではないでしょうか?
あと、フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーとかカニとかエビとかカニとかエビとか←しつこい。
とか寄港地が少なければ、それなりに安いし(実はベランダ付でも去年のDream4泊を下回ります)、
気兼ねなく船のグリを堪能できちゃうし~レストランもいけるし~グリも何度もループできるし~←しつこい。
PALOのスフレとかまた食べられちゃうわけ、チョコスフレとか←しつこい。
ゴールデンミッキーの衣装のグリとかあったらどおしよう。ループする←しつこい。

なんてまだまだ決めることはぜんぜん決めていないし、第一、行けるかどうかもわからないけど!

あたしゃ、DCLのリピーターになるんだっ!と強く決心するのでした。←しただけ。
でも、Dream、Wonderときたら、次はMagicよね!(Fantasyは場所&7泊とハードルが高すぎる~)
そんなわけで、その次はMagicにいって、トレンチコートミッキーをみるんだ~と今から思ってます(笑)
可能ならば、次の船のときに予約をとりたいな~とか、へへへ。
本当はバルセロナ行きたい~んですよね。カタルーニャ料理がうますぎたのを忘れられなくて。
でも、どこかは決めていないけどどなたか一緒にいきませんか~?(笑)
←軽いジョークですが、もしいいよって方がいたら遠慮なくいってくださいね。

DCL公式より~(みえなかったらすみません)

Magic号の7泊でAll Aboard: Let the Magic Begin というショーでね、ミッキーがトレンチコートにゃの。
魔法の船の旅ってかんじよね、んで赤いとか白セーラーとかみれるの。←行けるわけでもないのに~
もちろん、Wonder号の「Disney's Dream」も楽しみ、そしてまたまた「The Golden Mickeys」もね。
ただひとつ残念なのが、2012年からなのか、これらのショーの撮影は一切禁止になったみたいで。
でも、またあのゴールデンミッキーがみれるならいいや。
今度こそはもっと英語を聞き取れるよーにがんばれるぞぃ!

とにかく、私はどう転んでもまたDCLに行きますっ!←しつこい。確証もないくせに。
待ってれ~キャプテンミッキー[揺れるハート]

【おまけ】
やっぱりアメリカが好き~という流れでもあるので、あたくし3月にUSJに行きます。
なんか移動が面倒なので、近くのホテルのホテル京阪ユニバーサル・シティに行きます。
仕事の後にふらっと行くので、新幹線はいきあたりばったりで買うかもです。
そう、気ままな一人旅だす。koumamさん、にわちゃん、遊んでね。←一人じゃないじゃん。

いいんじゃん、世界のいろんな所に旅行に行くのが私の一番の楽しみだもん。
んで、ミッキーがいたらなおさらいいんだもん。もうくそったれとか口癖にいたしません!
もうだいぶ立ち直ってきたので、記事にしてみました。かる~く流して読んでくださいね。

IMG_3901.jpg
買うもんは買ってみた。パペットで遊んでもらうんだ~!



メール Web拍手

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

シマリス

ずいぶん色んな事があったんですね。
でも、好きな事をすれば忘れてしまいますよね。
クルーズライン行きは素晴らしいです!
これで完全に厄落としですね!
わが家は海外は行けないので、楽しい記事を
首を長くしてお待ちしています!  
by シマリス (2012-02-27 20:50) 

かずかず

☆シマリスさん
はい、もうすっかり元気にしております。
最近は狂ったようにランドに行ってばかりで(つまりはワンマンですが)
DCLは本当に楽しかったので、また行きたくって、
とはいえ1年に1度しか長期の休みは不可能なのでなかなか難しいけど。
もともと海外は大好きなので、行きまくりです。
まずは秋のWDWの記事をかかないとです!がんばります!
by かずかず (2012-02-27 21:24) 

にわちゃん

自分も厄年でようやく今年明けるんですけど
どこか遠出したいです。←アジア以外
クルーズは休み&お金的に無理なので
どこかないかな?
可能性は低いけど、パリの20周年とか狙ったり・・。
Magic号にシーのケープコッドにいる
ミッキーの像があるの?
by にわちゃん (2012-02-28 01:58) 

うさぴん

クルーズ決定おめでとうございますーーーーー
楽しい目標は大切ですよ〜
更にアメリカ観光も目白押しですね(*^_^*)
読んだだけでもワクワクしちゃいますよ!

USJ、私もかつては行くぞ!と意気込んでおりましたが見事に意気消沈・・・
私も分まで楽しんできてくだされ。
串カツにお好みにうどんも食べてきてくださいーーーー
by うさぴん (2012-02-28 20:15) 

oyatu55

クルーズ決定おめでとうございます!
そしてお誘いいただき、ありがとうございました☆
今回も残念ながらお供させていただけませんが…
おもいっきり楽しんできてくださいね~(^w^@
by oyatu55 (2012-02-29 06:52) 

koumam

おっ!行かれるのですね!
私はワンダー号が好きなので、また乗りたい船です~☆
Disney's Dreamはいいですよ~今までで一番いいショー
だと我が家は思ってます(@^^@)
私の乗った時もおひとり様の日本人の方いらっっしゃいましたよ(^^)
by koumam (2012-02-29 07:02) 

かずかず

☆にわちゃんさん
年中、厄年かと思っています、今のところ。
ま~トータルで考えると全然いいんですがね~
クルーズは私も色々行きたいんだけど、日程が...ダメで。
今回も結局は9日間お休みですが、なかなか言い出せなくて~
パリもコスがかわいいからみてみたいけど~なあ~です(笑)
そうそう、ワンダーはアリエルみたいだけど、
マジック号はあのミッキーさんみたいですよ、ぜひ会ってみたいです。
とりあえずはマジックまでは頑張ります!

☆うさぴんさん
はい、ようやく決まりました。自分が思っていてもなかなかで。。。
でも、もう一人でもいっちゃおうって思ってはいます。
アメリカはもともと大好きなので、サンフランシスコも楽しみにゃのです。
USJは10年以上前にいったきりなので、今回はアトラクション目的です。
めまい&吐き気止めを1日3回飲んでのぞみます!
なんか意外と西の食べ物は食べつくしたので、もはや普通の食事でもいい...
ビールさえあれば。。

☆oyatu55さん
うん、いつか行けるといいですね。というか船酔いはしちゃえばいいんです。
私もしますよー地震酔い相当ひどかったし。
でも行きたくなっちゃんですよ~それがDCLの魅力かもです。
私はとりあえずマジック号までは頑張ろうとは思っています。
そしたらパスポート切れるからどうなるかな?

☆koumamさん
はい、はまる!という気持ちしかとわかりました。
本当はアラスカクルーズでもいいので、7泊と思ったのですが、
なかなかうまくはいかないですね。でも洋上日ばかりなので、
思いっきり船旅を楽しもうと思っています。タオルアートとかいけるかな?
Disney's Dreamのショーは楽しみです♪絶賛する方おおいですよね~
トラブルさえなければ、なんとか一人でもなるんですがね~(笑)
そーいや、今回のは安めなのでコンシェルジュちょっと考えたけど、
その分はやっぱり車にまわすことにしました~
by かずかず (2012-03-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0