SSブログ

DCL Disney Dream 2011 [DCL Disney Dream 2011]

カテゴリーの名前そのまんまです。

IMG_2925-1.jpg
2011年10月のDCLことDisney Cruise Lineの旅にいってまいりました。
新しいDream号にて4泊バハマクルーズに行ってきました♪
フロリダのポートカナベラルから出航し、ナッソー、キャスタウェイキーに行く人気の航路です。
とにかく何もかもが初めてのことで、いろいろと大変でしたが、
その旅行記がとりあえず終わったので、ちょっと索引をつくってみました。

IMG_2995-1.jpg
とにかくずっと写真でしかみていなかったものが目の前にある喜び、
日本では到底味わえないような景色、そしてサービス、そして人とのふれあい、
なにもかもが別世界のようで、またにdream「夢」そのものでした。

IMG_3444-4.jpg
これは船内のメインロビーのAtriumになります。本当に船なの?と思うぐらい広く、
そして何度も足を運んだ場所でした。どうしてもキャラ寄りの記事になってしまいますが、
準備編もあわせてのせてありますので、もしこれから行かれる方の参考になれば幸いです。

かずかず拝


【準備編】
船に乗るぞ~!
船に乗ろう(予約編)

【帰国後の記事】
DCL "Disney Dream"
Disney Dream おぼえがき
海の中にミキミニ。 

【DCL旅行記】
1 Hyatt Regency Orlando International Airport
2 Port Canaveral
3 Welcome Aboard in the ship
4 Welcome Aboard on the deck
5 Stateroom&Lifeboat Drill
6 Sailing Away1
7 Sailing Away2
8 Before a dinner
9 PALO dinner
10 The Golden Mickeys1
11 The Golden Mickeys2
12 The Golden Mickeys3
13 Lobby Atrium
14 Cabanas Food Court
15 Nassau
16 Quiet Cove Pool
17 Aqua Duck
18 Mickey and Friends Autograph Session
19 Goofy & Max's Mini Golf Fun
20 Dress up night1
21 Dress up night2 & Royal Palace
22 Villains Tonight!
23 Castaway Cay1 to the private island
24 Castaway Cay2 Character Greeting
25 Castaway Cay3 Character Dance Party
26 Castaway Cay4 Mickey&Minnie under the sea
27 Pirates Night1 Character Greeting1
28 Pirates Night2 Animator's Palate
29 Pirates Night3 Character Greeting2
30 Mickey's Pirates in The Caribbean1
31 Mickey's Pirates in The Caribbean2
32 Buccaneer Blast Fireworks
33 Club Pirate & Cabanas
34 A morning in the ship
35 Loundry of Disney Dream
36 PALO brunch
37 Character Dance Party & Princess Gathering
38 SEA YA' REAL SOON! 1
39 A Waking in the ship
40 Remy
41 Disney's Believe 1
42 Disney's Believe 2
43 Disney's Believe 3
44 Disney's Believe 4
45 SEA YA' REAL SOON! 2
46 Farewell "Disney Dream"


IMG_4514-12.jpg
生きていてよかったよぉぉぉ。またDCLに行ける日まで死ねない~(笑)

【注意】
シアターで行われるショーの一切の撮影は2012年1月以降禁止となっております。
ここにあるシアター内の写真は撮影可能な時期に撮ったものです。
なにとぞ、ご了承くださいませ。



メール Web拍手





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

にわちゃん

我が家にとっては、クルーズは一生に一度と
思ってますが、行ってしまうと
また行きたくなるのでしょうね。
まさに夢の世界なんだろうなー。
もし行く時は絶対参考にしますよ。
by にわちゃん (2012-02-15 03:36) 

かずかず

☆にわちゃんさん
つい一生に一度と思いますよね。
でもいっちゃうと、はまる!という気持ちよくわかります。
もっと気軽にいける航路があるといいな~と思います。
ソネブロ以外の方からも読んでるよ~ってあったので、
索引までは頑張ろうと思ってたのでした。
WDWにいけたのならば、必ずいけますよぉ~♪
by かずかず (2012-02-16 07:05) 

oyatu55

長いクルーズレポ、お疲れでした♪
いつか行けるかもしれない…と思って
その時の楽しみのために(笑)
いくつかスルーさせていただいております(^m^@
いつか一緒に行けるといいな~
(揺れない船熱望…^^;)
by oyatu55 (2012-02-16 13:42) 

うさぴん

ぜひクルーズはリピーターとなってくださいませ〜
クルーズを楽しみに日々の戦いを生き残るのですよーーー…>_<…
三半規管強化作戦として、シーに行ったらTOTとレイシングを5回ずつ。
その間に絨毯とコーヒーカップみたいなアトラクに乗るのがおすすめです♪
by うさぴん (2012-02-16 18:59) 

シマリス

素敵なレポありがとうございました!
記事を読んでいるだけで行った気分になりました!
こんなに素敵な所に行ったらもう帰って来たく
なくなりますよね。
わが家は海外に行けるのは定年退職してからだと
思います。
身体の自由がきけば、、、笑
その時に参考にさせていただきます!  
by シマリス (2012-02-16 22:47) 

かずかず

☆oyatu55さん
はい、いつかは行けますよ~
本当に長いですよね、でも同じぐらいの長さでWDWもがんばろうかと。
船酔いはもうしちゃえばいいんです、そしたら諦めもつきます(笑)
いつか一緒に行きたいですよぉ、行きましょうっ!キッパリ!
スルーなんざいくらでもしてくださいね。
DCL本当にすっごくよかったのです。だからね~←しつこい。

☆うさぴんさん
WDWは遠かったので、もうアナハイムがいいやとか思っていますが、
クルーズは本当にリピーターになりたいです~切望します~
TOTとレイジングと絨毯は問題ないけど~回転は無理かなあ?
たぶん、本当に吐くと思う....耳鼻科でそういう検査があるんですよ~
本気で殺す気か!と思ったことがあります(笑)

☆シマリスさん
ありがとうございやす。oyatu55さんに引き続いて、
シマリスさんにもこの食べ放題船、おすすめです!
そしてキャラも好きなヒトならばなおさらですよ。
とはいえ、長期の休暇だからなかなか難しいですよね。
リタイヤしてからでも、飛行機さえ乗れれば大丈夫ですよ。
アメリカという国は車いすの方が多いため、かなりバリアフリーなので、
体の自由がなくっても普通の方同様に楽しめるのです!
by かずかず (2012-02-17 21:30) 

koumam

おお~結構な数の記事になりましたね!!
クルーズ・・・ドリーム号はしばらく乗れないかも~と(^^)
WDWだけの旅行に次は!と毎回思いながら、クルーズ
にしちゃうあたるが、軽く虜ちゃんになってるのかも(笑)
全航路に行きたい~(^^)
by koumam (2012-02-19 11:12) 

かずかず

☆koumamさん
こる時はこるので、たくさんの記事です(笑)
WDWのほうもがんばりたいなぁ。←とはいえ目新しいものなない。
私はすっかり船のほーがお気に入りです。
もちろんパークも好きですがね。広すぎで~なかなか見れなくて。
ほんと、koumamさんが常々いってるように、
一ヶ月ぐらいいきたい。でもリタイアしたら体力が~!
by かずかず (2012-02-22 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0