So-net無料ブログ作成

42 Disney's Believe 2 [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4470-1.jpg
Disney's Believeの続きです。
すっかり、Be magical!なDadでございました。なんか棒をもってますね~
ビビディ、バビディ、ジパディ~ってそれは違うってね。
ブー!と言いたいですな。そしたら、出てくるのは~~~~?
絵の向こう側にみえるお城は誰の~~~?←すぐわかるって。





IMG_4471-2.jpg
じゃーん、出てきました。(また露出失敗ですが)
Fairy God Motherですね。といいたいけど、ピンクだと違うひと?
水色のフードはちょうどクリーニングにでも出していたんじゃないの?←

IMG_4474-3.jpg
そしたら華麗な舞踏会が始まりました。
Princess Gathearingであまり期待はしてなかったのですが、
やっぱショーの時はダンサーさんみたいなので、違うひとが出ていましたが、
ま~オーロラ姫です。たぶん。

IMG_4476-4.jpg
そしてシンデレラです。まだこっちの方がずっとましだわとぶつぶつ。。。。
でも、私、このシンデレラの方も見覚えがあります。あれかな~?
昨日のラプンツエルのひとかなあ、どこかでどこかで。
そしてチャーミング役の方も見覚えが...←あくまでも役としてなの~

IMG_4478-5.jpg
そしてジャスミンです。外のグリではいなかったですものね!
オリエンタルでこっちのほうがいいんじゃないかとかぶつぶつ。
他にもいらっしゃったのですがね~たぶん。

IMG_4479-6.jpg
そう、こんな風に優雅な華麗な音楽にて、舞踏会が開かれています。
そして、今までの場面はジーニーの魔法なのか、Dadの夢なのかはわかりませんが...

大きな拍手と共に現れました。

IMG_4480-7.jpg
さっきまで、非常にコミカルだった娘のソフィアです。
とっても素敵なドレスを着て、ちょっと恥ずかしそうに立っています。
私ももう、親戚のおばちゃんのように「まあ!」と思わず。

IMG_4481-8.jpg
そしてとっても背の高い素敵な男性にエスコートされています。
ソフィアの笑顔が本当にまぶしい....

ん....

ん....

ん?

この男性はもしかして!もう、ストーリーそっちのけで望遠レンズをフル活用。
間違いない、あの男性クルーだ。前にDress Up Noghtのグリの時に非常に親切だった男性クルー。
私、知らなかったんです。DCLのショーに出るダンサーさんは昼間はグリのお手伝いカメラマンという事を。
よりによって、一番親切にしてくれた男性クルーを一番こんな素敵な役どころで、
そして最終日の夜なんかのこんな瞬間に知ってしまった日にゃ~もう奥さん、あたしゃ号泣ですよ。

そうなんです、そうなんです。よく考えればすぐわかることなのですが、
いっつも素敵な笑顔で声をかけてくれた人たちはすべてダンサーさんだったのです。
結局あなたはどのキャラクターがお気に入りなの?とか、素敵なドレスね!とか、
楽しい夜を過ごしてねとか、みんなみんな舞台にたっている方だったんです。

IMG_4482-9.jpg
後ろのプリンセスも色あせます。
だからか、だからか、だからか。笑顔がとても印象的な男性クルーだったのです。
なんとなくDadの夢の中って感じでしたが、私はここをみれただけでも本当に感無量!
ソフィアのためのお誕生日舞踏会だったのかな?
Dadはあの作業着のままですが(笑)、ぼーぜんと立ってみています。
きっと仕事にかまけていて、娘がこんなに美しく成長したのを今気づいたかのように.....


【注意】
シアターで行われるショーの一切の撮影は2012年1月以降禁止となっております。
ここにあるシアター内の写真は撮影可能な時期に撮ったものです。
なにとぞ、ご了承くださいませ。


メール Web拍手

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

にわちゃん

ダンサーさんがグリのお手伝いをしてるんですね。
人件費削減でしょうか?(笑)
自分も以前アナハイムでアラジンが
整列客を自ら整理してたのにはびっくりでした(笑)。
by にわちゃん (2012-02-05 09:16) 

シマリス

フェアリーゴッドマザーが全然別人に見えますね。
舞踏会のシーンはなんとなくワンマンの舞踏会の
シーンを思い出してしまいます。(笑) 
by シマリス (2012-02-05 19:58) 

oyatu55

お姫さまも、魔法使いのおばさんも。。。
とっても素敵ですね~♪ ピンクって斬新! 
さすが本場です!!(^w^@
by oyatu55 (2012-02-06 13:41) 

かずかず

☆にわちゃん
人件費削減もあるけど、単純に重量をさげるだけかもですね。
クルーは細目のひとが多かったです。
合理的なことを考えるお国柄なのかもですね。
アラジンが!というのもすごいですな。

☆シマリスさん
なんか違う魔法使いみたいだけど、歌はうたってましたよ~
アメリカはリアルフェイスなんで日本もそーりゃおもろいのになぁと思います。
舞踏会はそうそうワンマンみたいでしたよん♪

☆oyatu55さん
ピンクもすげーですよね。最初はどこの魔法使いなのと思いました。
いかんせん、英語で進められているので解釈がちがったりして~
プリンセスのシーンは意外とすきなので、ガン見でした。
なかなかじーんとくるシーンでした。

by かずかず (2012-02-07 19:55) 

うさぴん

ダンサーさんがクルーとは!!
しかも親切にしてくれた人ですか??
これはもうその人を追ってしまう気持ちわかります!
更にファンになってしまいましね〜
かなりかっこいいし・・・
またクルーズの楽しみが増えましたねぇ(^0_0^)
by うさぴん (2012-02-07 22:15) 

かずかず

☆うさぴんさん
もはや常識的なことのようなのですが、知らなかっただけに、
ただただ驚き、感動だったのです。
もう確認作業でいっぱいいっぱいでした。
ああ、ちゃんと話したかった~といまは後悔でいっぱいです。
クル―は乗ったら半年間勤務のようなので、どこかで会えるかもですよね。
また、乗ればね~(笑)
by かずかず (2012-02-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0