SSブログ

39 A Waking in the ship [DCL Disney Dream 2011]

3554499-1.jpg
船のお散歩とかいって、こんな写真ですかね~(笑)
これは、Dress Up Nightの時のグリです。
Walt信者の私が、彼の写真の前で正装したミッキーと会えた瞬間。
私のワンピースなんて所詮こんなもんでしたがね。
もう、私は両目をぎゅっとつむって、歓喜にあふれております。
実のところ、Photobookで一番大きな写真になってます。
あら、散歩とはぜんぜん関係ないですね~

以下は最終日なので、いっつもあるってたAtriumとは違う場所をうらうら歩きました。
う~ん、Deck4とかのお外かしら。なんでこんなお天気の時にDeck11に行かないのかしらね。

IMG_4374-2.jpg
そう、こんな天気ですから皆様、全力でプールで泳いでおります。
こんなところで油をうっている人はほとんどいないです。
ちなみに上の黄色いのは天井ではなくって、救命ボートです。
いったい、いくつあるのかはわからないけど、ズラッとありますよ。
Disney Dream Bahamaとか書かれていたかな?
ちなみに船って停泊する地名みたいなのが必要なんですよね。
なのでかの有名なTDLのマークトゥエイン号には「浦安市」の文字が船のどこかにありますよ~(笑)

IMG_4376-3.jpg
船内にいると、海の上というのが信じられないですが、
こうやって潮風にあたって、遠くをみる時間は本当にとっても贅沢な時間でした。
日本がどっちの方向かは全くわからないけど、海のむこうにはあるんだな~と。
(東海岸にいるので、海のむこうは日本じゃないけどさ)
こうやってみていると、海は穏やかにみえると、ひとつ牙をむくと違うんだな~とか、
でも結局は生命は海から生まれるので、海に帰る必要があるのかな~とか....
なんて一人ではなく、後ろでは床にかかれた何かのゲームをしている家族がいました。
なので実際は何語かわからないけど、(英語じゃなかったと思う)
喜んでいるんだろうな~とか、悔しいんだろうな~とか、思ってました。

IMG_4378-4.jpg
これは廊下です。←みりゃわかるって。
えっと、たぶん~Desk4の廊下です。ミッキーの模様のカーペットが続いてますね。
このちょい先の右手のパブみたいなところが開いてました。
つまりは、この先のシアターがやっているんだ~と覗くだけしてみました。

IMG_4380-5.jpg
Buena Vista Theatreですlifeboat drillの時に来た以来でした。
だいたい3Dの映画がやっているようで、3Dメガネがあって、
自由に出入りできる映画館でした。ちょうどなにもないときだったみたい。
Tangledがやっていたら、みたことなかったので観ようかなとは思ってたのですが、
私の時はひたすらCars-2で、1もろくに知らないのでやめておきました。
塔の上のラプンツェル(邦題)は、ちょうど地震のあとだったんで行き損ねたんですよね~
ちょっと音楽だけはきいたことがあった私でございました。

IMG_4382-6.jpg
そして、私はとにかく一周してたんだと思われます。
そしたら、FwdのWalt Disney Theatreの2階席についた模様。
おおおおおお~~~~~!と写真を撮る。

IMG_4383-7.jpg
無駄にアップするが、あまりイマイチでです。
アンバサダーホテルですね、あ、アナハイムのもこんな感じ?
そして、あのポーズじゃないんだと(なんかここはGolden Mickeysの聖地だと思ってる)、
後日、こんなのを通販にて買ってしまったわけ~でございます。

IMG_0644-9.jpg
The Golden MickeysとかDisney Cruide Lineとかかいてあるんですよ~
ちなみにU.S.A.のDisnry Storeのオンラインです。莫大な送料を払ってね(笑)
うっかりみると、Duffyが欲しくなるのであまりみないようにしてますが、
ここでDCLオリジナルグッズもあったので、船内ではなかった&重そうなものをひらすらと...

IMG_4385-8.jpg
あと、ここはランニングコースでもあって、船をぐるっと一周することが出来ます。
たぶん、相当な距離ですよ。私は一周でダウンすると思う。
カメラを構える間にあっというまに行かれてしまいました。

IMG_4386-9.jpg
こっちはAftだったかな~とにかくこういうお店がたくさんです。
ま~私は年齢制限にひっかかるわけでもないので、どこにでもいけるわけですが、
逆にteen'sだけとかのもあるんですよね~anyageというのがDCLの魅力かもですね!
これは18才以上のEvolutionというラウンジかな、22:00-02:00という時間のみみたい。

IMG_4388-10.jpg
で、ここがどこなのか、なんという場所なのかは知りません。
でも、あんな~~~~に大きな船なのに、ここにいるのは私一人でした。
皆様、どこにいるの?お部屋、グリ、プール、食事、寝てる?

ところで、確実なお話ではないのですが、Oceaneer Club やLab、またNurseryは、
もちろん対象年齢のお子さんがいて、登録しておかないといけないのですが、
実におこちゃまが喜びそうなものがたくさんだし~キャラもすごいらしいですね。
で、その話というのは、出航前の停泊中ならばそこは解放されているみたいなんですよ。
利用することはできなくとも、みること入ることだけはできるみたいで~
こうやって帰国後に知っても意味はないのですが、もし知っている方、
もしくはこれを読んだ後、DCLに行かれる方~ぜひ現地調査をお願いします。

私が船を降りたあとに、リサーチ不足だった点です。
あとは、絵画のポスターを買っておくと、その余白にキャラのサインが貰えること。
もちろん、グリの時に持っていってもらうのもアリですが、ノンノン。
ゲストサービスに頼むらしいです。(私は有料だときいているのですがそこは不確かです)
そんで、リクエストでキャラ全部とかキャプテンもよろしく~とか。
そういや、最終日だか他の日かな?に、そのキャプテングリがあったと思います。
今、考えるとそれとか~クルーとのさよならグリ?もさっきのEvolutionであったみたい。
やり残したことが多すぎる。Paloのティラミスも食べてみたかった。

←また行けばいんじゃん(笑)
金はある~~~~暇をくれ~~~~~~!(ギャグですよ)



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

koumam

この金色像、重たいのでやめちゃったやつです・・・
(しかも2連続悩んだ末にやめた)
アメリカのディズニーストアは超お気に入りサイトです!
送料が高いけど、かなりはまってるサイトで(^^)
Oceaneer Club とかは写真とかはどうかわからないけど
ちょっと今後の参考(親戚に小さい子居て今度一緒にくるの~)
とかだったら見せてくれると聞いた事ありますよ~(^^)
(↑海外の方の話しなのですが)
アートポスターは是非、次回購入しちゃってください~。
次の日には届けてもらえるのでいいですよ~☆
by koumam (2012-01-20 12:22) 

うさぴん

ふ、船のお散歩??
密会???
お散歩中にミッキーとハグできるなんて血圧が上がりまくってしまいますね(^◇^;)
今年も船はいつ頃ですか〜
by うさぴん (2012-01-20 22:29) 

シマリス

いきなりのミッキーとのラブラブお写真にビックリしました!
船の中で密会ですか?(笑)
とっても素敵な旅ですね!
これが本当の「魔法の海の旅」ですね!(笑) 
by シマリス (2012-01-20 22:45) 

かずかず

☆koumamさん
この金ぴかミッキーはテンションあがりますよ。
たまたまストアにあったので、迷わずぽちっとです。
送料、高すぎですよね。たまげました。
だったらちょっと割増しでグッズ売っているところのほーがいいかも?と、
思うぐらい高いですわ。
オセアニアクラブなどの情報ありがとうございます。
ぜひみてみたいですよね、入れない場所だけに。
ポスターは絶対やりたいですよね!考えただけでヨダレがでそう。。

☆うさぴんさん
はは、最初の写真は散歩中ではないんですがね。
なにかの折に、この写真を出したかったんですが、
ほかの枚数が少なかったので、ここで出しただけです。
...とはいえ、散歩中にミッキーに会うことはありますよ。
んで、密会のようにサインをもらったり記念撮影も出来たりはします。
今度の船、ああ、決められるといいのですが、なかなか難しそうです。

☆シマリスさん
ははは、どうしてもいつかはこの写真をのせたくて、
関係ないときにのせちゃいました。でも、なんでもいいんですがね~
うえにも書きましたが、この時は密会ではないですが、
密会的なことも出来るのではないかと思います。
だって、ずっと一緒の船で寝泊まりしているんですもの~
まさに本当に魔法の海の旅ですね!座布団、一枚!
by かずかず (2012-01-20 23:37) 

にわちゃん

オセアニアクラブのとかの現地レポって
我が家に期待してませんよね?(笑)。
息子は頼りないので、ちゃんと話してくれないかも?
ポスターのサインはぜひやりたいですね。
by にわちゃん (2012-01-21 02:13) 

かずかず

☆にわちゃん
ええ、オセアニアクラブの場所にはいけても、
絶対に内容はわからないですからね~
とはいえ、息子くんに頼むのも(←ありえない依頼)ないしね~
ちょっとはnativeな英語に慣れてもらう必要もあるかもですね。
ポスターはとっても魅力的ですよね!
by かずかず (2012-01-23 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0