SSブログ

ゆく年くる年 [Diary]

すみません、年末の挨拶と新年の挨拶を兼ねた記事でございます。

IMG_1085-8.jpg
大好きなワンマン、2011年最後に最高の贈り物をいただきました♪

まずは2011年を振り返ると、ただただ震災のことしかうかびません。
今だからこそ書きますが、私の被災地派遣の話をドタキャンにしたのは、
まぎれもなく私の直属の上司であり、先方に女性だからあまり役立たないかも...とか、
話しやがったので、先方からのお断りのお話が来たのです。
私も他人にこれだけの罵声を浴びさせることが出来るのかと思えるぐらい怒りで震えましたね。

本当に一生で絶対に忘れられない年になってしまいました。
私が住んでいるところは直接の被害はなかったのですが、
やはり家を流された人もおり、震災のちょいすぐ後の雨も目にはみえない凶器でした。
電気もつけない暗い中で、あの一週間は本当に長く感じました。
今も不自由な生活をなさっている方も多いかと思いますが、
はやく日本が元気になってくれないかなと切に思います。


そして、同僚の病気も驚きでした。同僚はもうちゃんと仕事復帰をしており、
ふとこの前二人で仕事をしている時に、
「今、あなたとこんなくだらない話をしている時間が嬉しいな」と言ったら、
それは本当に嬉しいのか?と言われました。後輩くんのおなかの調子が悪いという話でした。
←今、こうやって改めてかくと本当にくだらない。

どうしても仕事中心の生活になっているので、普段のことを話しても...ですが、
今年最初にとある資格を取得したのですが、それは5年後に更新するのですが、
意外とハードルの高い更新で、4年越しでやることになっています。
同業者だと4年ってあれねと思うでしょうが、前にも取ったのですが、
その資格がなんの役に立つのだろうと思い、ここ数年は一切点数化してなかったのですが、
平成24年度から本腰を入れようと思っています。つまり4月以降ですね。
土日に自分の休みを利用して少しずつ4年かけてポイントを取得する必要があります。
つまり日曜の予定がかなり立てにくくなってきちゃいます。
あと、来年の秋の学会は再来年の1月だか2月に延期することになりました。
論文にしようと思っているので(筆頭者は後輩クンのつもり)、やはり母集団がどうしても足りなくて..


と、個人的な話はこれぐらいにしておき、TDRも前代未聞の長期のお休みになりましたね。
もともとワンマンは好きだったのですが、4月の復活の際にこれをみた時が一番大泣きでした。

IMG_1006-2.jpg
12月の終わり、どっちかつーとブログ上より直接話すことのほうが多かったoyatu55さまが、
食べ納めをしたいというので、私はそれを見届けるのが義務でしょう~(笑)と、
全く最初にとってたきたモノがこれらという....もはや食事はお酒のおつまみでした。
しきりにoyatu55さまは「今日はW当選すると思う」と繰り返しており、まっさか~と話していたら、
なんとなんとなんと一番大好きなラス回のパイプ椅子の最前が当たったのです、もちセンター。
抽選でこんなすごい席が当たるなんてオドロキでした。そして、その日のBBBラス回も無事に当たって~
BBBでは最近噂になっている相当ナルシストなエロい神ミッキーでした。
もう、二人で大悲鳴です。ええ、悲鳴が炸裂でした。終わってからも悲鳴がつづき...
180度足上げからの開脚、ターンも素晴らしくキレキレ、とにかく手つきがエロいのです。
なであげとか半端なく、指をくぃっとやるのも、もはやもはや..そしてひざまずいてミニーに...
おそらくご本人が相当ミッキー好きじゃなかろうかと思うぐらい、あれよこれよと。
ドラムも当然すごいですよ、椅子はどこにいったのか?回転とか足上げとかも...
ついでにいうと、スティックを落としてしまい、探す姿もべりーきゅーとでした。

最前のワンマン、神が舞い降りたBBB、最高の見納めでした。
明日の元旦はどっちを最初にみようか悩んでおります(笑)
がんばるのは4月からなので、それまではTDR通いつっぱして行きますよ~
2012年はどうでしょう、どんな年になるのでしょう。
さすがにあんな未曾有の震災なんてあると、先はわかりませんね。

とはいえ...
IMG_0862-3.jpg
いつまでも下を向いてちゃいけないし。

IMG_0735-4.jpg
ぴよーん!と飛んでみちゃえ~!
このショーは初めてみたのですが、グーフィーいいですね。
こんなにグーフィーが体をはって頑張るショーなのですね。たのしすぎました。

IMG_0814-5.jpg
ミッキーのシェフ姿もかわいい~でも興奮のあまり頭ちょん切れてるし。
(え、おズボンじゃいつもの燕尾服と一緒で上着かえただけの使いまわしとか言いません)

IMG_1033-6.jpg
ワンマンラス回と噂のミキミニお座りちゅーも、最前ゆえに頭しかみえなかったし、
しかも興奮のあまり、ミッキー「また」ちょん切れてるし(笑)

IMG_0974-7.jpg
ファンタズミックもなんだかブレてるし~
(でも、私の中では今までの中では一番いい写真~)

IMG_1026-1.jpg
なにはともあれ、この日のこの瞬間はミッキーと私を隔てるものはなし!
運と、根性と、良いカメラがあれば....(欲をいえばよいレンズも)

そんなわけで、2012年、まずすることはCanon EOS 60Dをいつ買うか早急に決めること!!!
←まわりが聞いたら、呆れられそう....

IMG_0644-9.jpg
あとは可能だったら、次の船をいつにするか決めること~
なーんて、忙しいとかいってるので、なかなか決めずらいのですがね。
てっとり早く、香港にいってこようかなとかも思ってます。
なんか香港ばらば、一人旅でいいかなーとか無謀にも思ってます。
これはDisney Cruise Lineのゴールデンミッキー像です。
アメリカのDisney Storeをみたらあったので迷わずぽちっと...すごく大きくて重いです。
あと、もうすぐ自分の誕生日があるのですが、その時のあるミッションのために。
少々グッズを500ドル近く、ぽいぽいとカートに入れてしまいました(笑)

ゆえにカメラボディの次は(もう買うのは時間単位での問題なので)、
打倒!すべき敵がいるのです。そのためにバカ高い送料を払ってアメリカかな手に入れて...

そんなんで、今年もよろしくお願い致します。
順番が全く違いますが、旧年中は非常にムラのあるブログに足を運んでいただき、
まことにありがとうございました。本人が今この瞬間を伝えたいというより、
後々でもいつ読んでも楽しんでいただけるようにと思っているので、
ついつい全てのレスポンスが遅くなりがちで申し訳ないです。
そんなんで、実のところ、つっぱしっていたDCLの記事は今はネタきれしており、
新年早々、クリスマスウィッシュになってしまいますが...おゆるしくださいませ。

ゆく年くる年、
うっかりこの無駄に長い文章を読んでくださったあなたと(ついでに私に:笑)、
よかったと思えた2011年である事と、喜びに満ちた2012年を迎えられますように。

12/30にはトレイルミッキーさんに今年一年ありがとう~とちゃんと言えました。
ちなみに1/1と1/3にTDRに行く予定です←ww
あ~ん、どこで今年もよろしくねって言おうかしら?2日後だけど(笑)
まってれ~ミッキー☆60Dデビューはおそらく誕生日の頃かな~



メール Web拍手

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

シマリス

ペコス・グーフィーに行かれたのですね!
ここは料理が美味しいし、パンもお替り出来るし、、、と
一度行ってみたいと思っているのですが、
ここに行くならどうしてもチーデーが出ている
ポリネシアンに行ってしまいます。(笑)

今年一年色々とありましたね~
本年も色々とお世話になりありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。  
by シマリス (2011-12-31 21:26) 

かずかず

☆シマリスさん
コメント、二度手間をかけてしまい、すみません。
一度、あちらにくれたのにお気遣いありがとうございます。
ぺコス、おもしろかったです。グーフィーのがんばりに。
盛り上がって楽しかったです。
でもポリネシアンも大好きですよ~とれなかったんですよね~

今年も忙しい中、nice!やコメントありがとうございました。
シマリスさんの写真には学ぶことがたくさんです。
また、楽しいカメラ&ブッフェライフをお過ごしくださいね~
まずは、キャラブレが待ってますね~!
by かずかず (2012-01-01 00:02) 

にわちゃん

今年はいろんなことがあった1年でしたね。
初めてお会いしたのは今年でしたっけ?←もう忘れてる
震災は本当にびっくりしました。
自分も身内に不幸があったり、忘れられない年になりました。
来年は明るい年にしたいですね。
そして、またお仕事の合間にお会いできればうれしいです。
by にわちゃん (2012-01-01 01:48) 

うさぴん

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
インに食べ放題にその他諸々、今年もご一緒してくださいませね〜
今年は良い歳になるといいですね。
お祈りお祈り!!

船、ぜひ実現してくださいね!
あれがあれば日頃のストレス洗い流されますよ〜
by うさぴん (2012-01-01 10:20) 

oyatu55

W当選にBBBミッキー、ミラクル当選でしたね~♪
ショー中に、あんなに絶叫したのは久しぶりです(^^;
ほんっとにほんっとにエロカッコ良い(笑)、ミッキー様でした!
(個人的には、スローな鼻クイッ も超ツボでした~)
またW当選出来ますように…(^人^)
by oyatu55 (2012-01-01 20:34) 

かずかず

☆にわちゃんさん
なんかまずは地震とおもっちゃうぐらい大変な一年でした。
はじめて会ったのは、もう去年ですよ~←いわゆる今年です。
そうですね~身内の不幸も大変ですよね。
明るい話題の元気な日本であってほしいなと思います。
平日ならば、ひまぶっこいておりますよ~(のぞく金曜日)

☆うさぴんさん
あけましておめでとうございます。今年も4649なのですよ。
インはおっけーですが、食べ放題はちょっともう...体重が....(笑)
良いことが~と思ったりしてたのですが、震災があって、
このまま現状維持でもいいのかなとすら思う今日このごろです。
好きなときに好きなことをする~(仕事もそれに入ります)
船も行きたいけど~時間がない~またでもどっかで行けるはずです!

☆oyatu55さん
正月の連敗が全く気にならないぐらい素敵な見納めでした。
W当選はめったにないからうれしいですよね。
ましてや大好きなワンマンも感無量でした。
エロミッキー、また会いたいですよね。
>(個人的には、スローな鼻クイッ も超ツボでした~)
 ←あ、カトちゃん○っ?
な~んちゃって!また見たいあの方ですね~
今度はスティックをホン投げる方にまた会いたいです。
by かずかず (2012-01-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0