SSブログ

36 PALO brunch [DCL Disney Dream 2011]

IMG_4232-1.jpg
Eggs Benedictが非常に☆美味☆
このとろけるたまごがたまらない~~~~~!!!ぶらぼー!
かなりうまかったっす。

この日はSea dayといってどこにも寄港せず、一日船の上。
そして朝ごはんは出発前の公式HPではぜんぜーーーん空きもせず、ミッキーネットさんに聞くも、
やはり人気なので、乗船してからキャンセル待ちをするほうがいいと言われた、
あの魅惑のレストランPALOのシャンパンブランチでございます。
ブランチは4泊以上の船じゃないとないそうです。しかも洋上日のみ。

しかーーーーーし、ちゃっかりと早めに乗船してすぐに予約がとれたので、
この日はまさにブランチ、朝食と昼食をかねて10:30にまたまたDeck12のAftに向かうのでした。
(公式のあれはなんだったの?と思うぐらいかなり空いてました。
なので、HPからとれなくても諦めないで乗船後にチャレンジしてみてくださいね~!)
すると、サーバーさんはまたまた同じMr.Georgeでございます~
また会えたね~とうれしいこと言ってくれるじゃ~ないすか。これはわざと同じ人なのかな?
どれぐらい混んでいるのかなと思いつつもそんなに人はおらずで、ここでは2組も日本人に会いました。
やはり皆さん、1グループに流暢な英語を話せるひとは一人ぐらいはいますね(笑)
なかなかこれない日本人、やはりここは外せないですよね!がんばるのだ。


まず、流れとしてはテーブルに案内されたら、飲み物を聞かれます。
シャンパンブランチというぐらいなので、シャンパンが飲めます。
ただし、フリーなのは1杯目までで、2杯目からは有料と言われました。
さらにシャンパンオンリーと、オレンジジュースとのハーフ(つまりはミモザ)、
またはオレンジジュースオンリーと選ぶことができます。
私がなにを選ぶかって?そりゃー(笑)

IMG_4201-2.jpg
しかも通されたのは、同じサーバーさんだけでなく、
ディナーとおなんじテーブルでした。よってまたしても窓側でした。
ジョージの「Good morning ladies!」がさわやかな海風のようです。
(実際にはガラスばりなので海風を直接かんじることはできないです:笑)

IMG_4219-3.jpg
あったり前のようにシャンパンです!!!大好きだもん。
船で豪華な食事に囲まれ、昼間っから(そこ?)お酒飲めるって最高の幸せです。
なのですが、まずはサーバーさんに連れられて料理の説明を受けます。

IMG_4208-4.jpg
きゃーカニとかエビとかカニとかエビです!
まずはこうやってバッフェタイプ(日本ではブッフェとかビュッフェといいますが英語ではバッフェが一番通じる)で、
自由にとる前菜などがたくさんあります。そうです、かなりたくさんです!

IMG_4210-5.jpg
すみませんね~カニの写真ばかりで、これとってもおいしかったです。
といいつつ、私はあまり食べていなかったのですがね。手がにおってカメラにうつるのがいやだったので(笑)
連れのを食べただけでしたが、やっぱりおいしかったです。

IMG_4212-6.jpg
その他にも冷菜や、いろんなオードブルがたくさんです。
ひとつひとつに英語で名前がかいてあります。
サーバーさんはひとつのテーブルごとにおすすめなどを教えてくれます。

IMG_4213-7.jpg
フルーツやあまめのパンなどもちょことあります....けど、そんなところには目もくれず。
お気づきでしょうが、ろくでもない写真ばかりです。
当たり前ですが、写真をとっているのは私ぐらいでみなさん真剣に食べてます。
なので、最初にジョージに写真ってとっていいのかな~と聞いてみました。←小心者

IMG_4233-7.jpg
あ、キャビアだと写真だけとる。
(実のところ、これのどこが美味しいのがさっぱりわかりませーん)

IMG_4227-8.jpg
甘くないパンやクラッカー類もあります。
朝食であるものはほとんどあるってかんじです。
ヨーロッパのコンチネンタルブレックファーストだとこれだけですよね(笑)

IMG_4215-9.jpg
カットしたフルーツもあります。
またまたお気づきでしょうが、写真はろくでもないです。
常々いっているように食べ物の写真はあまり得意でないのと、あまり執着しないのと、
とにかくお腹が空いていたのです。酒は飲みたいし~はやく食べたいし~
朝から洗濯機で格闘して疲れちゃったし。

IMG_4225-11jpg.jpg
とかいって、こういう写真はすきだったりする。なんかぶれたけど。
これは撮っただけで食べなかったけど、連れがうましといってた。
そういや連れは上のフルーツのいちごを全部とってきた気がする.....
そして、セルフなのはここまでです。

IMG_4206-10.jpg
こうやってピザや写真にはないけど、パスタ類や一番上のブレックファーストの卵料理などは、
見本がこうやっておいてあるので、サーバーさんに頼んで持ってもらう必要があります。
わたし不思議なことにかなりジョージのいっていることは聞き取っていたのです。
もちろん、彼が私のためにゆっくりと丁寧に話してくれたこともあるのですが、
ここでピザの内容をくわしーーーーーーーーーーーーーーく聞いてました。
(だってーアメリカに来たらピザ大好き人間になるし)
当たり前ですが、時間制限などもとくになく、オーダーするのも何個でもOKです。

IMG_4218-11.jpg
普段、こういう写真は撮らなくなっているのですが、思わず撮りました。
「ど・れ・も・こ・れ・も」うめ~~~~~~~~!
ほっ本当においしかったです。
英語よんでも知らない単語はぎょうさんなので、すべてサーバーさんおすすめばかりですが、
お酒もあったからですけど、生きていてよかった~と思うぐらい幸せ。

IMG_4221-14.jpg
そして~やっぱりピッツアですよね。
どれがいい?と聞かれたのですが。そうね~決められないからあなたもおすすめでいいわと言ったら、
ホット(からい)のやつがいいのかな?と聞いてきたので、普通のでいいと返答。
これはジョージが説明してた時に、ホットなのもあるのね~と独り言をいってたのを、
彼はめざとく見てたわけですよね~もう、さすがでございます。
そんなんで、みためどーりですが、やはりこれは王道のマルゲリータです。
ひとりでぺろりと食べました。かなりうまし!!!
(本当は去年のkoumamさんが食べたフルーツピザってないのかなと思ったけどなかったみたい)

IMG_4205-15.jpg
そして魅惑のデザートです。みためからして、なんかゴージャスです。
ここは名前がなかったので、ジョージの話をきいてたけど、彼のおすすめはシュークリーム。
本当にかたっぱしから食べたい~

IMG_4226-16.jpg
この茶色いのはチョコレートです。私はこの中くらいの赤いやつがよかったです。
みためで選ぶしかなかったんだけど、あまりちょこちょこしているのは、
絶対途中であきそうだったので。

IMG_4222-17.jpg
でもこのいちごもおいしそう~
そしてちょっとぼけちゃったけど、この奥がおすすめのシュークリーム。

IMG_4228-17.jpg
そんで私がとってきたもの、こんなもの?まーこんなものです。
実際に、赤い色がおおめですね。ちょっとピザがきはじめてました。
さっき言った赤いのは一番ひだり、シュークリームは中がチョコでこれまたうまし。
さすがに勧めるだけあるな~と感心いたしました。

IMG_4230-18.jpg
で、私がデザートをちょっと我慢してまでも食べたかったもの~
それがエッグベネディクトです。写真こそまたとってなかったのですが、
さっきもいったとおり、温かい軽い食べ物はオーダーなのですが、
パスタは絶対無理と思っており、こうやって卵料理が実に魅力的だったのです。
わたし知らなかったのですが、こうやってハムをはさんでいるのがベネディクトなのですが、
他のものになると呼び名がかわるみたいですね。
ひとつ覚えているのが、ハムのかわりにサーモンになるとエッグジュリアというらしいです。
本当は違うのにも挑戦したかったけど、限定1個しか食べられないし(私のお腹がね)

IMG_4232-1.jpg
今まで食べたことのあるこのエッグベネディクトにして味を比べてみようと思ったわけです。
うますぎます、うますぎます、うますぎます。もう一度たべたい~~~
私の中でベッラヴィスタを超えました。ミスター味っ子ならばぶらぼーです。

IMG_4234-19.jpg
そしてオーダーできるものにはちょっと手の込んだデザート類もあります。
あ~すみませんね~写真はやっぱりないです。
この魅惑のパンケーキも食べたい~ですが、とてもじゃないけど無理です。
もう食後のコーヒーも2杯目ぐらいだったと思いますし、さんざん悩みましたが。

IMG_4235-20.jpg
結局、こっちのstrawberry milk shakeとかいう名前だったよーな代物を。
これはとっても懐かしい味で食後のデザートにはぴったりでした。
いちごをスプーンでつぶして、砂糖とミルクをかけた感じです♪

そして、ここはまたカバーチャージが一人20ドルだったかな?(15だか忘れました)払って、
もう食べることをがんばったので、お酒は約1.8杯ぐらい、連れの残りなのでフリー。
そしていつも素敵な笑顔と親切にしてくれたサーバーのMr.Georgeにチップをね。
本当に大満足です、PALO。ぜひぜひ18才以上ならばおすすめですよ~
ちなみにディナーよりもっとラフな感じです。でも味は断然ディナーですがね♪

そしてもちろんテーブルチェックなので、出口で会計というのはないのですが、
そこで日本人のサーバーさんが接客をしないで立っておられました。
これはっ、みずぽりんさんのお知り合いかも!と思って声をかけたら(当然日本語)、
やはりそのようでした。そしてしばし日本語でお話をしました。
改めて考えると、4日目にして連れ以外と日本語を話したな~と思いました。
びっくりするほど、英語だけでした。でもなんとかなるから不思議でございます。
ローテーションのレストランでも日本語メニューとは無縁だったのであります。
(ま、日本語だろうと英語だろうと何を食べたかなんて忘れちゃうんだけどんさ~)
そしてなんか書き込みノートみたいなのがあるので、ぜひ書いていってと言われたので、
英語でPALOをものすごく絶賛し、サーバーのジョージに楽しい時間をありがとう♪と書きました。
すると、後ろからすごく大きな男の人が私たちの肩を抱いて「H~~~~~~I!!!」と。
なんだ?なんだ?と振り返ると、なんとテーブルメイトさんでした。
いっつも話す楽しい夫婦ではなくって、あまり話しかけてくれない方だったのですが、
まわりの人に「彼女らは私たちと同じテーブルメイトなんだよ~」とわっはっはっと。
そして昨日はパイレーツはみれたのかい?と聞かれたのでYes!と。
お互いに美味しかったね~と話をして、「See you,tonight!」といって別れました。

。。。ん、トゥナイトは別のレストランかと思いつつも。
もちろん、私はそんなに英語を話せるわけではないですが、
こういうちょっとした触れあいでも、本当に、本当に素晴らしい思い出のひとつになりました。
やっぱり、船って素晴らしい☆アメリカ大好きだ~~~~!
そしてまたDCLに行ける機会があるならば、ずえったいPALOにて行きます、行かせていただきます♪



メール Web拍手

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

にわちゃん

シャンパンブランチは憧れのひとつです。
エッグベネディクト食べたいですね。
たまごのトローリがたまりませんな。
ピザもおいしそう。
by にわちゃん (2011-12-30 03:03) 

うさぴん

Eggs Benedictの下のパンケーキみたいなデザートはなんですか〜
しっかし、どのお料理を観ても目の毒級に美しいですなぁ
船は魅惑の世界です!!
毎年リピしたくなっちゃうの、ほんと頷けますよ!
by うさぴん (2011-12-30 14:13) 

シマリス

エッグベネディグトとっても美味しそうですね!
どのお料理もとっても美味しそうです!
自分としては珍しく10日程ブッフェに行ってないです。
お腹が空いて来ました!(笑) 
by シマリス (2011-12-30 23:56) 

koumam

今回のシャンパンブランチに食べたかったフルーツピザが
無かったのは残念でした~これはワンダー号に乗らないと
ダメなのか~なんて思いながら・・・。
今年は夏には親子共々お世話になって、楽しい時間を
過ごす事が出来ました。
来年は多分TDRに行く回数は今年より更に減っちゃうかも
しれないですが(海外になるべく行きたいと企んでる人(爆))
また時間の合う時に遊んでください~☆
今年もお世話になりました。
また来年も引き続き宜しくお願いいたします☆
良いお年をお迎えください(^^)
by koumam (2011-12-31 13:13) 

かずかず

☆にわちゃんさん
シャンパンプランチはディナーよりもっとカジュアルな感じでした。
ま、昼間というのもあるのかもしれないですが。
ベッラヴィスタのもっとゴージャス版といったかんじかな?
すっごくどれもおいしかったです。

☆うさぴんさん
たぶん、キャラメルだかなんだかのパンケーキだったような。
1回説明をきいただけだったので、聞き流していると思います。
温かいのはオーダーだったので、すぐ名前を忘れてしまって。。。
どのデザートもかなりうまし!でした。
でも、もうサーバーさんのおすすめしか口にしてなかったかもです。
(だって英単語がわからないのもいっぱいだったんですもの~)
船にいくなら、PALOにいけ!もう家訓にすべきかと。

☆シマリスさん
エッグベネディクトすっごくおいしかったです。
ベッラヴィスタのもっと品揃えがあるもの~的なイメージで。
シマリスさんが10日もいってない?それは大変だ!
とはいえ、お正月休みでなにか予定があるのかな?

☆koumamさん
フルーツピザないかな~と思っていたけど、なかったですよね。
聞いてみようかなとも思ったけど、もはや入らずで。
ワンダーだとあるのかもですね、そのシェフしだい?

改めまして、今年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
本当に貴重な経験や、無理なお願いなどしてしまい、
申し訳なく思っております。またこちらに来る際は、
ぜひお声かけしてくださいね~
by かずかず (2011-12-31 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0