SSブログ

Club33 part1 [Disney (TDR)]

絶対、都市伝説だと思っていた場所にいくことが出来ました。
一生、縁はないだろうと思ってはいたのですが....どこでどうなるかわからんもんです。
それって棚ぼたっていうヤツでしょ?と後輩クンに言われたとおり、
しかし棚からぼたもちなんて安いものではなく、棚からダイヤみたいなもんでした。
ブログで仲良くさせていただいているkoumamさん一家の夏のお泊りインに便乗、
さらにこげな秘密レストランまで招待していただいたのです。
もうkoumamさんには感謝、感謝です。[るんるん]ありがとうございます[るんるん]

Club33のうんちくは他の方のを参考にしていただき、
なんといっても
「TDLで唯一お酒が飲める場所」
というのにかぶりつきでございました(笑)←我ながら情けない。
燕尾服の人に祝ってもらうバースデープランというのもあるらしいのですが、
今回は予約がいっぱいだったようですが、ランチに行くことが出来ました。
でも燕尾服がいると食事の内容をすっぱり忘れるので、むしろ食事を楽しめてよかったかもです。
あ、お酒もね~♪もう、もうね、そこが感激ポイントなんですよ。
(ゆえにお酒飲めない人だと感激も少々薄まるような気がいたします。
だってランドでお酒のみたいっ!と思う瞬間ないですか?←ww)

クラブ33(クラブサーティースリー、Club 33)は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが直営、またはライセンス契約にて展開しているディズニーパークのうち、ディズニーランド(カリフォルニア)と東京ディズニーランド (TDL) にある会員専用レストランである。一般には非公開の施設となっている。Wikipediaより引用


IMG_0924-1.jpg

今回はkoumamさんのご好意で招待していただき、詳しい経緯はわかっておりません。
予約方法などの問い合わせにはお答えできかねます。ご了承くださいませ。

IMG_0862-2.jpg
つい数年前まで知らなかったドアです。どこから開けるのかも知りませんでした。
koumamさん、koumam's息子くん、私の3人衆はもう、ここでも大騒ぎです(笑)
うるさいから見られていたのか?本当に入る人がいるんだ~で見られていたのか?
非常に視線を感じる場所でした。

IMG_0907-3.jpg
さ、インターホンを押したら、中からキャストさんがやってきました!
この衣装、萌え系で実にいいですよ。めがねが似合う気がいたします(笑)
[ぴかぴか(新しい)]夢の時間のはじまりですっ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0908-4.jpg
まず入ってすぐ目につく光景です。
クロークになっており、ここで大きな荷物や傘を預けることができます。
ランドのワールドバザールのにぎやかさがウソのように静かな空間です。

IMG_0910-5.jpg
そしてエレベーターで2階にあがります。なんか緊張しちゃいます。
(とつぜん、おっこちるエレベーターとは違うって!)
私の写真のブレ具合から、私の興奮度を察してくださいませ(笑)
まずはトイレに案内されました、

IMG_0916-6.jpg
ここの椅子ではなかったけど、(会計がここだった)
そのあとテーブルについて、本日の予約の確認とかします...(たぶんもう忘れかけてる)
本当に落ち着いた雰囲気の家具がそろっております。

IMG_0915-7.jpg
これがいわゆる「別室」か~ときと覗きました。
もし燕尾服の人が来てくれるならばここの部屋なんですよね~
誰かやってたら入る燕尾服の人を垣間見ることはできるらしいですよ。

IMG_0917-11.jpg
そしてテーブル方面に案内されます。
暗い場所では、見事に写真はブレておりますが、明るいところなら問題なし。
フラッシュ撮影は禁止はされてないですが、きっとあまりものフラッシュは、
きっと他の方の食事中だと失礼かもです。高級レストランでもそんな感じですよね。
せいぜい記念撮影ぐらいだけで、私達みたいにパシパシ撮るならばノーフラッシュで。

IMG_0918-8.jpg
もう歩きながら、きゃーきゃー言いながらなので、写真はブレてばっかりでした。
あんまりそういうヘマはしないのですが、本当に大興奮だったんだと思われます。
なんか後でゆっくり撮ろうという選択肢はなかったのかもです。

IMG_0912-9.jpg
そしておトイレットです。
もう、写真ばっかり?でももう二度と来れないかもしれないしね~

IMG_0913-10.jpg
なんか慌てて撮ったペーパーホルダーです。
一番、トイレでゴージャスな部分でした(笑)
でも考えてみりゃ、築28年ぐらいですものね~

IMG_0919-12.jpg
そして憧れのウェルカムテーブルです。←勝手な命名。
よくブログやHPでみかける写真です。なんだか感無量です。
ちなみにNoritakeだったよーな記憶があります。私すきです~♪
食事のスペースは私達は数組だけだったけど、意外と広いんです。
あのドアの奥にこんなに場所があるなんてとすら思いました♪
ランドのこんなところにこんな場所が~とは思います。

IMG_0925-13.jpg
そしてやっぱり行っちゃう?とkoumamさんと話し、
(もはやここまで来て酒飲まないとかあり得ないし!!!)
まだ昼間ということもあり、まだ城前修行が待っているので、
シャンパンのハーフボトルを頼むことにいたしました。

そしてお料理が運ばれてきます。そんなに高くないんですよ~
実をいうと、めちゃ高いのは「お酒」です。なんかうまく出来ているシステムですね~
TDLで唯一お酒が飲める場所というプレミアから、多少の値段にも目をつむってしまう...
ハーフボトル2本分で、ランチ代でしたよ。ランチも松竹梅みたいなのがあるみたいですよ~
でも一番お安いのでも十分なのかな~と思いました。

さ、料理の名前は知りません!←自慢気にいう。

IMG_0927-14.jpg
アジかなにか魚のマリネ。
下がコンソメのジュレか何かでした。←私に食レポを期待してはいけない。

IMG_0928-15.jpg
なんか無駄にアップの写真があったので、なんとなくアップ。
気合いいれて、単焦点レンズを持っていったんだけど、前の夜の設定のままで、
だいぶ暗くなっているのをようやく気づいたころだったんです~

IMG_0929-16.jpg
パンもシンプルで温かくておいしかったです。
酒をちびちび、ゆっくり食べるのはいいですね~
(別にシャンパンを豪快に飲んでおかわりしちゃえばいいじゃんとかはナシね)

IMG_0930-17.jpg
えっと冷製のスープです。アボガトじゃなくって(それじゃモコズキッチン)、
ズッキーニのスープです。カニが混ざっていたような気がいたします。
これめちゃ美味しかったです。夏は冷製のスープがいいですよね~♪

IMG_0935-18.jpg
そしてメインディッシュです。お肉ですか?お魚ですか?な~んて聞かれたら、
間違いなく「肉ください!」です。牛さんと赤ワインソースだったようが気がいたします。
でも見た目もなんかショコラケーキみたいなんですもの~

IMG_0936-19.jpg
息子くんはお魚を頼んでいたので、写真だけ撮らせてもらいました。
息子くんは、さすがに1日以上一緒にいたので諦めたのか(笑)、慣れてきたのか、
二人になってもちゃんと会話が進むようになっていました。なんか嬉しかったな~♪

IMG_0941-20.jpg
そしてデザートです。アイスが微妙に溶けているのは写真にかまけていた証拠。
ちょうど素敵なマッチのお土産をもらってたところです。
サーバーさんが、当レストランのパティシエが...うんにゃらかんたら言ってたので、
本当にここで調理しているんだ~と大感動しました。←おそいって!
たまにチラリとみえるドアのむこうは確かに厨房でした。
そして、このクレームブリュレがすっごい美味しかったです。
どのディズニーホテルのデザートより美味しかったです♪
ミッキーのむこうの茶色い物体はなんだろね?

IMG_0921-21.jpg
窓の外の景色です。
実をいうと昼間はカーテンは開けられません。
秘密レストランなので、下の一般人にみられるわけにはいかないのです。
というのは大げさですが、夜はここのカーテンを開けてエレクトリカルパレードが鑑賞できるらしいです。
そうですね~左からだいたいプラザをみることが出来る場所、information boardあたりかな?
なんとなく窓に近づくのも躊躇しちゃいますね。存在すらわからない秘密レストランですからね~
会員のみが使用できるレストラン、でも一般人も招待があれば行けるという、
Disneyが夢を叶える場所だというのを再認識させられました。

IMG_0923-22.jpg
そしてハーフボトルについてたメダル。
koumamさんにお願いして、写真を撮らせてもらいました。
とても我らノンビリ過ごしてました。昼間っからのゆっくりお酒を飲みながらの食事は幸せです。

珍しくPart2につづく。

【注釈】燕尾服の人
IMG860.jpg
この日のこの近くにいた燕尾服さんです。もしもし、会えていたらこの人?



メール Web拍手

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

koumam

ここの時間は楽しかったですよね~完全おのぼりさん状態で(^^)
大注目のままの入場~(笑)
しかし、9枚目?のお写真何処ずら?状態の私~
完全に舞い上がっておりました(^^;)
お口パクパクのミッキーちゃんがメダルもってるのが
可愛いでございます~(@^^@続編も楽しみ(^^)
by koumam (2011-09-23 20:26) 

かずかず

☆koumamさん
その節はお世話になりありがとうございました(///∇///)
一生の思い出です♪
9枚目の場所は、ちょうど私の正面、koumamさんの背をむけた場所です。
しかし、もっと散策してもよさそうなのに、
それどころじゃなかったですよね~(笑)
続編はあと一回です。すぐにアップします!


by かずかず (2011-09-24 06:28) 

シマリス

イーストサイドの横を通るといつもここの中は・・・
何て考えていて、わが家には全くの未知の世界で
おそらく一生入る事なない世界だと思っていますので、
こちらでお写真拝見出来てとっても嬉しいです!

お料理も美味しそうですね!
ミッキーかわいいですね!  
by シマリス (2011-09-24 18:59) 

にわちゃん

お料理が豪華だと思ったら、
お酒も豪華なんですね←値段(笑)。
メダルコレクターからしたら
めっちゃ貴重だと思います。
本当に夢のような場所ですね。
by にわちゃん (2011-09-25 02:56) 

かずかず

☆シマリスさん
私も一生縁はないと思っていましたが、
どこでなにがあるのかわからないなと思い直しました。
もっとちゃんと写真が撮れていたならばよかったのですが、
別世界で本当に奇跡的な素晴らしい経験でした。
ミッキー、これも奇跡だと思っています。

☆にわちゃんさん
本当に豪華なお値段はお酒だと思いますよん。
メダルはやっぱりkoumamさんのものですもの~
私は写真があればけっこう満足です(笑)
本当に夢は終わらないというか、素敵な空間でした~
by かずかず (2011-09-27 20:21) 

うさぴん

このレポをお待ち申し上げておりました〜
すばらしい都市伝説のお写真、どれをとってもうっとりでございます。
キャストさんのコスチュームもいいですね〜
お料理もとってもおいしそうでございます♫
by うさぴん (2011-09-28 14:23) 

かずかず

☆うさぴんさん
えっらく遅くなってしまいましたね。でもこれは本当に貴重な体験でした。
キャストさんのコスチュームもめちゃかわいいんですよ~
ただお顔をのせるのが悪いのでなんとなく自粛。
お料理はなかなかよかったですよ!もちろん高級フレンチには、
おとるのかもしれないですけど、そんな違いわからんし(笑)
もっとちゃんと写真がとれればよかったといまさら後悔。
by かずかず (2011-09-30 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0