SSブログ

祝:オペは成功 [moblog]

DSC_1188.JPG
本日が同僚の手術の日でした。
ご主人から、オペ成功の連絡がありとにかく安堵いたしました。


「脳腫瘍かもしれない」と後輩くんから聞いたとき、
何度か聞きなおしました。この人、なにいってるのと思いながら。
それからだいぶ時間が経ったけど、本当にあっという間でした。

今日は一人で黙々と進める仕事だったのですが、
「もしかしたら、もう会えないのかもしれない」
「話したがらないから話さなかったけど、もっと無理にでも話しておくべきだったか」
「飲み会は延期にするべきではなかったのか」
とか、神戸のことを思い出したりして、ちょっと涙腺が...
でも、考えても仕方ない、もう待つしかない、待つしかないんだと、
たまに独り言をいいながら(おそらくかなりデカイ声で言い聞かせてるはずです)

実は私、縁起かつぎに髪を短く切ったりします。今回もしてみました。
ま~もともと、船の前には切るつもりだったので、
どうせならばインパクトのあるヘアースタイルにしてみようっと。
「きのこにしてください」といって、マッシュルームみたいになりました。
パーマネントをあててみましたが、地毛がまっすぐなので、ちょっとペタンコですが、
この頭でそのうちお見舞いにいって、同僚に笑っていただきましょう。
よかった、笑ってもらえるゾ。毒きのこちゃうで~1UPorスーパーきのこですよ。

写真は作り途中の千羽鶴です。結局、オペには間に合わなかったけど、
リハビリもがんばって貰わないとね!
一番、大きな心配であった聴力はちゃんと保っているらしい。
とりあえず、ほっとしました。
もっと泣いちゃうのかなと思ったけど、安心しました。本当にそれだけです。

ありがとう♪そして病院のスタッフの皆さんありがとう♪
あの子たちからお母さんを奪わないでくれてありがとう♪
まだまだこれからだけど、まずは一段階、そうこれから。
千羽鶴は本当にへったくそな奴がいて、後輩クンも最初折れなかったので、
折ったのをみたら、「それカエル?」と聞くぐらい酷くて。
でも、そんなにもたまにまぜて繋げています。そっちのほうが味があるでしょ?
そんな笑える千羽鶴で、リハビリをがんばってもらうのだ!

この世に神様という存在が本当にあるのならば、感謝いたします。

【追記】
鶴を折ってからは失速しちゃったけど、完成いたしました!
仙台の七夕のようなイメージです。がんばったな~私。
やっぱり折るよりつなげるほうが大変だと思われます。
404230835.jpg
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 9

にわちゃん

オペの成功よかったですね。
まだこれから退院して、リハビリして大変でしょうが
よくなるようお祈りします。
途中だけど、千羽鶴の効果があったのでは?
by にわちゃん (2011-09-21 01:30) 

kei-topolino

オペ成功して本当に良かったですね…
思いの詰まった千羽鶴があれば
同僚の方も元気100倍のはずです!
一日も早いご回復をお祈りしています
by kei-topolino (2011-09-23 00:09) 

かずかず

☆にわちゃんさん
ありがとうです。千羽鶴は賛否両論なんですよね。
でも、鶴を折ったことない男の子たちが頑張っているのをみると、
文句をいってる場合ではないな~と思いました。
退院ははやそうだけど、リハビリがね!その励みに千羽鶴がなるのを祈ります!

☆kei-topolinoさん
ありがとうございます。同僚もまだまだ子育て、家のローンとがんばるべきなのです!
しかし、上司にちゃんとよくなるように祈って折った?と聞かれ、
う~ん後何枚とか、あと何枚折ったら寝ようとかごはん食べようとかでしたと、
答えてしまいました(笑)本当に寝てもさめても折鶴でした。
でも来週に直接わたしにいくので、ちょっと楽しみです。
by かずかず (2011-09-23 12:05) 

koumam

よかったです~本当!!
ママはお元気に病室に戻られたんでsね~なんか感動!!
またフロンドリーフわたくし用意しますよん~(^^)
千羽鶴もすごい色も綺麗に揃っていますね~
その昔私も参加した事あったのですが、子供が作ったみたいに
バラバラお色合いでした(><)

by koumam (2011-09-23 20:28) 

かずかず

☆koumamさん
プロデューサーの私としては、はやく作るためにバラバラも考えたのですが、
やはりここはグラデーションで!でも色がずれるのは仕方ないので、
(みんなで作るから違うのは当然~)そこはそのままで。
クッキーありがとうございます。頼むかもしれないです。
何より食べることが大好きなひとですから!ぜひ太らせましょう(笑)
強運の持ち主なので、なんかさくさく進みそうな気もいたしますっ!

by かずかず (2011-09-24 06:24) 

シマリス

ご心配なさってましたが、オペ成功よかったですね!
千羽鶴の祈りが通じましたね。 
by シマリス (2011-09-24 19:05) 

かずかず

☆シマリスさん
ありがとうございます。
昨日、お見舞いにいったのですが、すこぶる元気でした。
明日無事に退院できるようです。もちろん、しばらく自宅療養ですが~
by かずかず (2011-09-27 20:16) 

うさぴん

このコメントは台風の影響で何度チャレンジしてもネットが使えなかった時の分です。

良かったですね。
すてきな千羽鶴のおかげだと思います。
安心してアメリカに行って来てくださいね。

追伸・・・カエルが折れるなんて折り紙の天才・・・
by うさぴん (2011-09-28 14:25) 

かずかず

☆うさぴんさん
すみませんです~そんな大変のときにチャレンジしてもらって。。
同僚はすこぶる元気です。なんか当たり前のように話せて、
うれしかったです。
でもこうなることがわかっていたよーな、そんな気がします。
あ、カエルっていっても車にひかれたよーな有様よ。
by かずかず (2011-09-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0