SSブログ

2010年カリフォルニアディズニーへの旅 [DLR&DCA spring 2010]

IMG_2293-1.jpg

今更なんですが、2010年の4月にCaliforniaのDisneyResortにいってきました。
その時の旅行記をずらずら~と書いていたのですが、
ようやく索引をつくってみました。もはや自分&検索用です。
前にもかいたのですが、どちらかというと情報系のブログっぽいので、
皆様のこれからのご旅行などの参考になれば幸いです。
こっちはDisney Land Resort(DLR)のミッキーさん。
忘れもしない一人占めできたトゥーンタウンの市長ミッキーさん。
IMG_2433-2.jpg
ちょっと露出失敗だけど、ミッキーさんちのミッキーさんです。

IMG_2124-4.jpg
カリフォルニアはリゾート気分満載です♪
フロリダに比べると狭いけど、2つしかパークがないし、ロサンゼルスまで直行便があるし、
少ないお休みでいけるアメリカのパークではないかと思います。
世界最初のパークだし、TDLとほぼ同じような作りだし(東京がまねしたんだけど)、
Walt Disneyゆかりの場所もあるので、これはこれで感慨深い場所かなと思っています。
こちらはDisney California Adventure(DCA)のミッキーさん。

では続きにズラズラっとリンクしてあります。
60を超える記事ですが、(なんと60が2個ありました~笑)
もしお時間がありましたら読んでみてくださいませ。  かずかず拝


1 Disneyland Hotel
2 World of Disney
3 Steakehouse55
4 Plaza inn
5 Captain EO
6 Finding Nemo Submarine Voyage
7 Mickey's House and Meet Mickey
8 Minnie's House
9 Haunted Mansion & Pirates of the Caribbean
10 Celebrate! A Street Party1
11 Celebrate! A Street Party2
12 Celebrate! A Street Party3
13 Mickey's House and Meet Mickey
14 Celebrate! A Street Party4
15 Celebrate! A Street Party5
16 Celebrate! A Street Party6
17 Remember...Dreams Come True1
18 Remember...Dreams Come True2
19 Magic Morning1
20 Magic Morning2
21 Goofy's kitchen1
22 Goofy's kitchen2
23 High School Musical
24 Toy Story Mania!
25 Grizzly River Run & pilot Minnie
26 Photopass
27 Tower of terror & Soarin' Over California
28 Greeting in California Adventure
29 It's Tough to be a Bug!
30 Celebrate! A Street Party7
31 Celebrate! A Street Party8
32 Mickey's House and Meet Mickey
33 The night view of Disneyland
34 Morning Madness (Greeting with Mickey)
35 Morning Madness (Greeting with Chip & Dale)
36 Morning Madness1
37 Morning Madness2
38 Gadget's Go Coaster
39 Morning Madness (Greeting with Donald)
40 Morning Madness (Greeting with Minnie)
41 Morning Madness (in Mickey's house)
42 Morning Madness (Greeting with Goofy)
43 Disney's PCH Grill 1
44 Disney's PCH Grill 2
45 Disney's PCH Grill 3
46 Grand Califonian Hotel
47 Disney's Aladdin - A Musical Spectacular
48 Drawn to the Magic
49 Pixar Play Parade 1
50 Pixar Play Parade 2
51 Muppet Vision 3D & Monsters,Inc
52 Napa Rose
53 Electrical Parade 1
54 Electrical Parade 2
55 Electrical Parade 3
56 Electrical Parade 4
57 Electrical Parade 5
59 DisneyLand Park again
60 "it's a small world"
60 I'll go to my home!
61 A souvenir of Disneyland Resort (for me?)
62 Photobook
おまけ:帰国しました! 



メール Web拍手

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

うさぴん

自宅でのくつろぎミッキー、いいですねぇぇぇ
日本では絶対観ない光景です(!o!)
60記事もレポしていたのですね。
それだけ書きたくなってしまうすごいディズニーなんですね~
by うさぴん (2011-06-21 18:53) 

チョコローズ

凄い…休みの日にでもじっくり読ませて頂きます。
クラシカルなミッキーの衣裳、懐かしいですね。色鮮やかに撮れるのは
かずかずさんの腕+気候のせいでしょうか?続きも楽しみ。
by チョコローズ (2011-06-21 23:05) 

かずかず

☆うさぴんさん
自宅用のミッキーにはそりゃあ、もう、狂喜乱舞ですよ!
これは早起きしたかいがほんとーにありました。
はい、60も気合いでかいてましたねえ。
はい、気合いがはいるとこげなことができるんですねえ。
でもそんなに書きたくなるのが、ディズニーじゃないですか?
日本では行きすぎてるのかもです(笑)

☆チョコローズさん
とんでもなく長いので、ひまなときに。。
とにかく検索数では多くて、みなさま旅行の参考にしてるみたいです。
燕尾服はつまらんなーとは思うけど、オリジナルの場所での
オリジナルの衣装はとっても感慨深いものがありました。
色あざやかなのは、フォトショのおかげかな?(笑)
もちろん気候もあると思います。暑いけどからっからっの風。
ほんとーに心地よいんですよぉ。

by かずかず (2011-06-21 23:22) 

oyatu55

寛ぎポーズが、凄くアメリカンっぽくて
セクスィー&お素敵でございます~~♪
リゾートスタイルの靴底に何となく眼が行ったのですが…
日本とは違う仕様に感動しました!!
滑り止めが付いてる~~♪

超音速旅客機の、オーランド直行便…出ないかな…
出てほしいです!!
by oyatu55 (2011-06-23 22:53) 

koumam

ふふふ・・・これみんな以前に見せてもらった記事なのですが
こうやってまとめてくれるとまた見せてもらいたい時に
すごくわかりやすいです~あ~ロスもいきてぇ~
買いたい物もあるのに(><)
↑oyatu55さんと同じく、関空からアメリカどこかに
直行便飛ばしてくれないかな~(かなり本気で思ってる私(笑))
by koumam (2011-06-24 07:41) 

シマリス

くつろいでいるミッキーがナチュラルで
いいですね!
こう言う所がアメリカって感じのポーズですね。  
by シマリス (2011-06-26 00:44) 

かずかず

☆oyatu55さん
くつろぎポーズを貢ぎポーズを読み間違えて、
ひとりそわそわしてた私です(私)
おお、靴が違うのですか?たしかにつるつるタイプじゃないですね。
本当にスニーカーみたいですわ。
オーランドは確かに遠いですね、乗り継ぎ時間も考えちゃいます。
ロスならば直行便ありますよ~香港ならばもっと近いですよ~

☆koumamさん
そうですよね~以前はこんな書くパワーがあったんですよ~
今もその気になれば書くような気がいたします。
本当に完璧自分用です。検索で色々とひっかかるみたいで、
みてる人だけ~はたくさんいるみたいです(笑)
関空からは本当に国際線すくなくなってしまったみたいですね。
やっぱ乗り換えが多いと苦労がたえないので、
できるだけ高くても直行便を好むアタクシでございます。
日本がもっと景気がよくなって増便されるといいですね!

☆シマリスさん
アメリカはというか外国はなのかな?は、
グリーティングが殺伐としてないので、
キャラ達も好き勝手やってるみたいです。
ナチュラルな楽しいミッキーさんばかりでした!
by かずかず (2011-06-26 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0