SSブログ

Pray for Japan [Diary]

prayforjapan.jpg

日本のために祈ろう。

いつもみんなと一緒だよ。
またここで会おうね!


震災当初から、SMSは相当安定してたので、Twitterはずいぶんと役立ちました。
そんな中でみた、#prayforjapanというハッシュタグ。
世界中の言語もよくわからない人々からも日本への祈りのメッセージが続々と届いてます。
色んな画像をみていたら、私も作りたくなってしまった。

そして日本のみんなの心に残るつぶやき。
http://prayforjapan.jp/message/

私の職場や住んでいる地域は、被災地ではないのですが、
社会的な事情から計画停電から除外されることになりました。
千葉県でも、津波でガレキの山となった地域や、液状化現象の酷かった地域もそのようです。
知られていないけど、千葉や茨城も相当、津波や液状化の被害はあったのです。
私はたまたまラッキーだったとしかいえないのですが、やはり私に出来ることは節電。
そして職場に貢献すること。医療従事者として恥じない行動をとることだと思います。
パニックにならないように、正しい情報を手にいれて冷静にね。(といいつつガソリン困ってます)

計画停電を回避できた余裕を何かに役立てたいと思ってます。
正直なところ、TDRが復活して欲しいと思う反面、その余力はやはり他に回してもらいたい。
だってミッキー自身だって被災しているのかもしれない。
ほんの10日前にはTDRで過ごしていた自分が遠い昔のように感じます。
福島では日本のみんなを守るために、命がけで戦っている人達がいます。
史上最悪の2次災害も起こるかもしれない。大人は子供達を守らないといけない。
少しヨードに対する知識を深める必要があるかもです。

でも睡眠不足でちょっぴり疲れているのも本当なので、お休みの日は体をやすめます。
三半規管がもともと調子よくないのもあって、余震が続くと辛い日々です。
でも体と心に余裕が出来てきて、笑える日が増えてきたらまたブログを始めたいです。

日本のみんながんばれ!そして私の大好きな千葉県もがんがれ!なのだ。
もちろん浦安市も千葉県の一部です。千葉の誇る都市ですものね~♪

「千葉っ子に50の質問」 ←むかし書いたモノ。
nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9