SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーセット [Disney (TDR)]

ディズニーランドホテルの1日25食の限定セットです♪
oyatu55さんチョコローズさんとご一緒させていただきました。
チョコローズさんは始めまして♪でございました。
雪の降る日だったため、ランドにいるものの、寒かったため、
早めにディズニーランドホテルに避難してたのですが、
きっとあそこに座っている方がチョコローズさんだろうな~と勝手に思っていたら、
なんとちゃんとビンゴ♪でございました。不思議なもんでございます~☆
なが~い間、おしゃべりをしながらゆっくりとしてましたが、
色々な楽しいお話をお二人ともありがとうございました☆

IMG_1762-1.jpg
いちごちゃんと、チョコレートのオンパレードです。
この何かのマリネのいちごちゃん、おいし~♪です。
色々なホテルのデザートでこういういちごちゃんお会いしますが、いつもはまっております。
エンパイアのコンポートも、オチェーアノのムースも、どれもおいし~♪
(そしていつもの事ですが、細かい名前とか一切!!!覚えておりません。
主観的なおはなしが続きますよ~私に食レポを期待してはいけませぬ。)


そしてやってきました~
IMG_1755-5.jpg
やっぱり3段重ねのはウキウキしますね~!
うひょ~でございます。

え、多くないかって?へへっ。
それもそのはず、写真は2人前です。oyatu55さんと半分ずっこです。
(本当は約半分ずっこ?)

IMG_1756-2.jpg
一段目。名前は教えてはくれたけど、知るよしもないです。
きっと左下はミッキーでしょう!(←誰でもわかるって!)
右下はチョコ満載、右上はクレープです。(←これもみりゃわかる!)

IMG_1746-3.jpg
二段目。スコーンですね♪
私はナイフを入れるのに格闘してました(笑)
正しいアフタヌーンティーの食べ方をお二人に聞く私でございました。
様々な事情から(笑)、いつもはバター&ジャムべったりつけるのですが、今回は控えめでした。

IMG_1748-4.jpg
三段目。サンドイッチですね♪
このハート型がめちゃ可愛い~です。サーモンだったかなあ?
写真には写ってないけど、右奥はシュリンプのサンドでした。

で、だいたいこれで終わりじゃんと思うのですが、
お二人がまだまだある~っていうんですよ!(って写真が最初にあるケド)
なのでゆっくりとのんびりとおしゃべりしながら食べておりました。
これでけっこうお腹がいっぱいになりつつありました。

IMG_1282-6.jpg
「え~~~~だから3000円もするんだ、やられた!」
この日のパークは雪のためファニーハーモニーは当然のごとく中止。
雨にも強いジュビレーションも中止、みれなかったけどエレクトリカルパレードは、
レイニーバージョンだったそうですよん。でも執念をもやさなかったのはそのうち観れるから。
ワンマンだけは並んでみちゃいました♪シーのミシカですら中止だったらしい。

IMG_1764-7.jpg
飲み物はお紅茶といきたいところですが、ついついカプチーノ♪
寒いのもあったので、けっこう飲んだ気がします。
お供はスティッチのクッキーです。味はどんななんだろ。

IMG_1763-8.jpg
そして最後のやってきたスイーツちゃん達です。
左のフライパンにのっているのがフォンデなんとかショコラ....←正しい名前はしらず。
ロールケーキに、最初にいったいちごちゃん、それと~なんだろ?
一番右のはさっぱりしたチョコ風味のお味でした。

私の感想としましては意外と多いかと思いましたが、ひとつひとつがめちゃ可愛いです♪
さすがはディズニーだなあ~と思わせる工夫がたくさんで楽しいです。
ランドにいる間にさむすぎたので、ザ・ガゼーボで・シーフードガンボスープを飲みましたが、
そんなおなかの足しになったような気はしなかったのですが、
ちょこ攻めだったのがダメだったのかしら?途中でちょっと断念モードでございました。
これで夕飯も食べれなかったので、私が少食か?量が多いのかはナゾですが、
やや胃の調子もよくなかったので、私のほうが負けたのでしょう(笑)

IMG_1642-9.jpg
チョコローズさんに捧げます♪
オーロラ姫ですが、私としてはちょっと不本意な写真です。
やっぱりfaceの小さい人間の顔が撮りずらいです。
キャラだと対象がデカイので、多少のブレはなんとかなるのですが、
人間は表情が変わるし、ストロボが必須になりますね~

ガールズトーク、(気持ちはいつまでもgirlです♪)楽しかったです~
oyatu55さんもチョコローズさんもありがとうございます。
またおしゃべりしながらお食事できたら~と思います。
あ、ゆっくりとディズニーのショー待ちもいいかもですね!
皆様の得意分野のお話でもねっ!(私はパークの良いトイレについてかな?:笑)

やっぱり、一か月分のチョコレートを食した気分でございます。
今日はバレンタインデーなのにね☆
私は様々な事情から(こんなんばっかり?)、おとなしく過ごすことにします。
またケンカしているとでも思ってください。傷口に塩をぬられた気分でひどく憤慨しているのです。人間性を疑います。あまりにも自分勝手なヒトで携帯から全て削除しようかと思いました。「胃痛はどう?」っていまさらとってつけたような心配が余計に頭にきます。
ディズニーのバレンタインナイトに行けたからそれで十分です。

去年の記事ですが、バレンタインナイト2010
IMG_6707-2.jpg
今年もカクテル飲みたいな~♪←すっごく高いけど。
それを上回るパフェも食べたいな~♪←信じられないぐらい高いけど。

アフタヌーンティーセット、ダイニングヴォヤッジの対象でした。ラッキー☆
14:30~からですが、けっこう並んで待っている方がいるのにビックリです。
ちなみに入り口むかって左側で待つそうです。
そしてヴォヤッジは意外や意外、アタクシもう6ポイント目までいってます。
PSしているだけで10はらくらく超える予定です。ディナー2個ってお得です。

チョコレート、大好きだけど、胃がいたくなる(字あまり!)
今日はバレンタイン、どんな一日を過ごされましたか?

IMG_5472-2.jpg
今日からこのベリーちゃんが期間限定ですね♪
行きたいが.....あまりにも短いため、混むであろうし、
あそこすっごく寒いんですよ。日向の部分なんてほとんどないので、
だいたい60分以上はあるんで本当に辛い....今の私じゃダメだなあ。。。
エントラス水玉ちゃんは、結局70分待ったのですがこれは耐えられたのですが..
みんな赤いミニーちゃんが好きなんだろうな。ちなみに私はブーツ派です。

IMG_2087-13.jpg
このミニーちゃんに会いに再びアメリカに行きたい。



メール Web拍手

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

チョコローズ

先日は雪の中、私達の誘いに乗ってくださり、大量のスイーツ攻めに
果敢にもお供くださりありがとうございました。
初めてお会いしたのに、そんな気がしないほど楽しくおしゃべりできて
とても良い時間でした。
今度はもっと体調の良い時に、ぜひまたご一緒させてください。
頂いたピエールエルメのマカロン、美味しゅうございました。ありがとう。
オーロラちゃんの写真も嬉しいです。
かずかずさんの体調と萎んだ気持ちが早く回復されますように。
by チョコローズ (2011-02-14 23:32) 

シマリス

ドリーマーズのアフタヌーンティーセット美味しそうですね!
苺とチョコの最強の組合せは食べたいです。
サンドウィッチがハートだなんて可愛いですね!
ズキュン!ポーズのミッキーがバッチリですね!
カクテルも美味しそうですね!

ベリーミニーちゃんのブーツ姿貴重ですね!
でも、今年は赤い靴らしいですね。 
by シマリス (2011-02-15 23:28) 

にわちゃん

行ってみたいです。
待てないので、運がよかったらということにします(笑)。
ベリーちゃん、今年も会えるかな?
ブーツ姿を観たかったです。
by にわちゃん (2011-02-15 23:51) 

かずかず

☆チョコローズさん
先日は色々とお世話になりました。
腹もお口もいつもより少なかったと反省しております(笑)
さすがに2回目も~というのもあり、、、スミマセンでした。
あのマカロン、私も後日、職場用にかったので食べたのですが、
すんげーおいしかったですね。
チョコローズさんにいただいたチョコは本日口にしました。
オトナの味がしました!
萎えた気持ちは...ま時間かなと思います。←ってケンカの相手にも言われた。

☆シマリスさん
いちごとチョコなんて、アポロちょこみたいです。←アホですみません。
ちょっと腹12分目ぐらいで食べ切れなかったのですが、
きっとシマリスさんなら、5分目ぐらいだったかな?(笑)
意外とチョコがおもく感じてしまったんです。
雪も雪だったので、ランドのイベントはな~~んもだったのですが、
見慣れない光景だったのでおもしろかったです。
ベリーミニーちゃん。確かに赤い靴でしたね。(画像だけみました)
ブーツも赤い靴も去年はいったのですが..今年は靴だけか...シュン。

☆にわちゃんさん
ん、アフタヌーンティーかしら?それともミニー?
いずれにせよ、待ちますね。それよりファニーハーモニーをがんばっちゃいましょう~♪
いちごとチョコはちょっぴり胃にもたれる感じでしたが、
お二人がフォローしてくれました。
ベリーちゃんのブーツは確かにちょっとだけでしたね。
私はラッキーなことに1回会えたんですがね、寒かった記憶しか...
by かずかず (2011-02-16 21:06) 

oyatu55

雪の中のホットなティータイム、楽しかったですね♪
ちなみに、クリスマスのセットと比べると
今回は少々ボリューム抑え気味な気がしました(笑)

スティッチクッキーはサブレみたいな感じで
これまた美味しかったです~☆
ごちそうさまでした♪(^^@
by oyatu55 (2011-02-17 05:56) 

うさぴん

ガールズトーク、楽しそうで何よりです!
アフタヌーンティーのお写真美しい〜
さすがデジイチ、もうクラクラです〜
あーーーー現実世界は大変ですね(^^;)
by うさぴん (2011-02-17 20:52) 

koumam

ボリューミーなラインナップですね~☆
苺が美味しそうです・・・苺食べたい・・・(^^)
みなさんでワイワイお話しながらのお茶って楽しそうです~(@^^@)
by koumam (2011-02-17 23:26) 

かずかず

☆oyatu55さん
あの日は本当に寒かったです~
だからカプチーノがぶがぶ飲みすぎたかもですね。
ちょっと写真にこだわらずに、さっさと食べるとよかったかもなと思います。
しかし、あれでボリュームおさえてあるのか~うーむむ。
もっと勢いがあったほうが食べれたかもです(笑)
でも、また食べにいくときはぜひまた一緒にお願いします。
そして食べられない分を....

☆うさぴんさん
ガールズというのは、ちととおい昔?になっちゃうかもですが、
でも女子でわいわい話すのは大好きなのでよかったです。
写真ばっかりに気をとられていると、ちょっとパンはぱさぱさ。
やっぱりさっさと食べるほうがおいしかったかもです。
最近は現実逃避は海外でないとできなくなってます。
うーん、こまった。

☆koumamさん
3000円もするんですもの~!
きっとスタンプ対象じゃないと行かないかもです。。。。だって多いし。
イチゴはちょっと高値なので、自分では全くかわないので、
ついついほおばってしまいました。つい、ブッフェだといちご満載にしちゃいます。
でもおいしーーくできているので、ディズニーホテル万歳です。
女子会、たのしかったです。ズカ話とかおもしろいです。


by かずかず (2011-02-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0