SSブログ

うっひょ~ケーキ祭り☆ [moblog]

__.JPG
本日もおべんと…げふん、げふん、お勉強会でした。

いやあぁぁぁ~ケーキ祭りぶらぼーです。
毎年、この会合は豪華なんですっ!
☆ホテルマンハッタン☆
ケーキうまい!大好き、そして高い!
手前のピスタチオのケーキが大のお気に入り♪
何だか始まる前に、一階のケーキ屋で、
ケーキたちがいくらするのか調べてから、
会場入りするというせこさ。
今年もいったら、連れが去年もみたねというてた。
(そういうどうでもいい事は忘れればいいのに~)
プリンもすっごくおいし~んですよぉ♪
あと今日はいつものお寿司や天ぷらやカレーに加えて、
牛しゃぶがあったんです~もう、感激。

そして、たこ焼きっっっ!

__.JPG

かと思いきや、なんとこれは小さなオムライス!
付け合わせがケチャップなので、なんのたこ焼き?と、
連れとも話していたんですがねえ。
チキンライスがひとつひとつに入ってました。びつくり!
連れにオムライスだよ!と教えるも一口で食べられるので「よくわからん」と返答...

夜の10時ごろに必死になって食べて、
ここ数日間のダイエットは無駄になるといわれようとも、
ここのケーキはウハウハにうまいのです~

ちなみに仕事みたいなもんなので、なんとなんとお金はかからず。
もちろん、ごーもんみたいな時間もあるのですが、
ケーキちゃんのためならえんやこらさっ。←フリーだから我慢してるだけ。

ところで帰り道に、連れに
「私は基本的には優しいヒトだ」と言われました。
ついでに、「月のように丸い」も繰り返していたけど!
ずっと語尾が基本的には...なんだけど....ケド?

にゃに?ノンノンなのよーちっちっ、
私は基本的だけでなく、応用編でも優しいのだ!と返してみました。
試験が近づき、無駄に問題集モードなわたし。

【追記】
ちょっと写真がずれていたので、修正しました~☆
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 8

かずかず

あら?写真がずれてます。でも携帯から直せないので、
しばらくこのまんまです。明日おきたら直します~
腹いっぱいで、幸せいっぱい( ´ ▽ ` )ノ
by かずかず (2011-01-27 00:28) 

にわちゃん

はい、1枚目の写真見て、すぐたこ焼きと
思った自分は、生粋の関西人です(笑)。
タダ飯ほどうまいものはないですね(爆)。
by にわちゃん (2011-01-27 00:29) 

かずかず

☆にわちゃんさん
写真を位置をかえてしまったので、2枚目になってしまいましたが、
遠くからみても「たこ焼き」にしかみえないですよね?
そばにいた人も何度もたこ焼きなのかな~?と話してました。
マジメに京風たこ焼きにみえますよね?
でも関西人にいわせると、明石やきとか言うのかな~?
by かずかず (2011-01-27 07:34) 

フォトヒロ

マンハッタンはかなり美味しいですよね♪
by フォトヒロ (2011-01-27 22:23) 

koumam

勉強会にケイタリングが出ると、眠たい、しかも寝れない
気分を一気にテンション上げてくれそうですね!
たこ焼きのようなこのオムライス素敵~~!!
たこ焼き器で焼いてるのかな~(^^)お弁当にやってみたいぞ!!
応用編・・・の返しに座布団2枚です(^^)うけちゃいました(@^^@)
by koumam (2011-01-28 09:48) 

うさぴん

庶民の私は、売り物と同じケーキが出るとわかっていたら、価格を調べ、電卓持参で食べ放題にのぞみますよ〜
そして高いものから食べる・・・
好み関係なし・・・あはははは・・・

たこ焼き型で作ったオムライスいいですね〜
by うさぴん (2011-01-28 21:27) 

シマリス

デザート祭り~ってどれも美味しそうですね!
自分もたこ焼き・・・って思ったら、オムライス
なんですね~意外でした。  
by シマリス (2011-01-29 23:34) 

かずかず

☆フォトヒロさん
おお、千葉県人ならご存知のマンハッタン。
経営がかわる前はそれこそ禁断の地でしたが、
今やこれがおいしいとか偉そうなことをいえるように成長しました!

☆koumamさん
だいだい勉強会が19~21時ぐらいで、その後にお食事が出てくるので、
20時代が眠さとはらぺこの拷問の時間です。ダイエットはいずこに?
(でも腹へってても寝れるタイプ♪)
きっとたこやきオムライスは、それで焼いていそうです。
意外な組み合わせだったので、びっくりでした~
もし出来そうだったらぜひ挑戦を!ところで、関東んちには、
まずたこ焼き器は常備されてないのですが、関西んちはまずあるんですよね!
ちなみにお好み焼きはいっつもフライパンで焼いてます~

☆うさぴんさん
ここのマンハッタンは、なにかと家族の会合にも使ったりで、
だいたいの相場を知ってはいるのですが、
このときばかりは、ここぞ!と食べますね~
そう高いのは牛肉、たま~~~~にカニとかもあるので、
そのときはそればかりです~(笑)
このたこ焼きオムライスはおもしろかったです。
でも一口で食べるとよくわかんなかったのも事実ですが。

☆シマリスさん
この写真は出てきた瞬間を待って撮影しました。
あっというまに囲まれて根こそぎもっていかれるのです。
次のターゲットはニューオータニーのロールケーキです!
本当にたこ焼きは最初からみなの目をひいていて、
とっていかれる方が多かったです。おどろきですよね!
by かずかず (2011-01-30 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0