SSブログ

ジャンプ!ジャンプ! [Disney (TDR)]

よりかがんだ方がより遠くへ飛べるんですって。

珍しく、数日前の出来事です。
いっつもお休みはパークに出向いていたから、あんまりやることが捗らず、
この日は行かないにしようと思ってました。梅雨だし~
でも朝みたら、晴れてる!晴れてるじゃないか~と用事はきちんと済ませて、
余裕があったらランドにいってイースターをみようと思いました。

1.郵便局にいってEMSでもう1冊のPhotobookをアメリカに送ること。
2.Softbankに行って、iPhoneのバッテリー交換やもろもろの手続きをすること。
3.パスポートの更新をすること。(まだまだ海外今年中にいきますよ~!)
4.おいしいお昼をちゃんとテーブルで食べること。

1は、な~んと1860円もかかりました!でも補償があるほうがいいと思いまして。
2は、どうも有料の保障プログラムに加入していたらしく、バッテリー交換料9800円だタダでした。
 さっすが~ソフトバンク~!iPadもたくさんさわりまくってウホウホしておりました。
3は、更新だったのですが、今って住基ネットがあるから、有効期間中で名前住所に変更がなければ、
 そのパスポートと写真だけでいいらしいです。戸籍謄本(抄本)も住民票も不要。
 市役所までとことこ歩いていったのに、無駄足だったわけです。
 しかもはがきはもうなくなったんですって!でも更新手続きはえっらく時間がかかりました。
 受付の番号は160番台、窓口をみると100過ぎ~!およよよよよ!60人も待つの?
 はい~残念ながら1時間半も待ちました。こんなに待っているのに職員お昼休みってどうよ!
4.は3で時間をくってしまったのですが、ちゃんとベトナム料理店で豚角肉丼でがっつりと!
 ビールを飲もうか飲まないか最後まで悩んでました。でも飲まなくて正解かも。

以下数行はかなりヘビーなことを書いておりますので、スルー推奨です。
今日、元同僚が入院したと聞いたのですが、経過を聞く限りあまりよくなく、
私は医師ではないのですが、検査値の全てが大きな病気があることを示唆しており....
上司にあなたの言った通りだったと、結果は最悪、肺がんステージⅢbリンパ転移。
手の施しようはなく、限りなくⅣだろうと。信じられない現実を突きつけられました。
なんどもみたあの光景が元同僚に?私は気丈に振舞えるのであろうか?


それとあまり懐かしくもない人に会わなくちゃいけないとか、
とんでもなく心がくじけそうな日々だったので、のんび~りとは思っていたのですが、
でも結局はディズニーのおかげで少しは気が紛れました。やっぱり癒しですわ。
今日は写真をみながら~癒されています。←自己満足。
なんで、天気にまけずジメジメせず、あかる~くいこうと思ってます☆

よりかがんだ方がより遠くへ飛べるんですって。

IMG_6037-1.jpg
ジャーーーンプ!

IMG_6219-0.jpg
こっちもジャーーーンプ!

風の強い日だったのですが、お二人ともすごいでございます。
リズメロのころから、ひそかにハマりだした"飛びますっ写真"です。
ミッキーもミニーもありがとうよ~そのジャンプで私のきもちを軽くしてくれたよ~[かわいい]



IMG_6037-2.jpg
ミッキーがかえるのようにジャンプしています!
おくつ初めて拝むことが出来ました~こんなんだったのか!

IMG_6036-3.jpg
ミニーちゃんはちっちゃくジャンプ。←飛んでいるうちには入らない?

IMG_6038-4.jpg
「だって~スカートがめくれてしまうからよっ♪」
本当に風がつよくてよくスカートをおさえていました~

IMG_6070-5.jpg
「きゃはっ!」
↑よくみると、デイジーのおくつもみえてるでしょ?

IMG_6069-6.jpg
なんとなく比較写真。ジャンプしてないので、おくつみえてな~い!

IMG_6239-7.jpg
これは、ジャンプというより走って着地というのが適してないかい?(笑)

IMG_6249-8.jpg
かろうじて浮いてるようにもみえる着地写真(笑)

IMG_6236-9.jpg
完璧、着地だって!

IMG_6246-9.jpg
大きな空気なわとびがあるので、ダンサーさん達が、ジャーーーンプ!です。
ああ~おスカートがめくれております。ごめんなさい~

IMG_6274-10.jpg
 「え、飛べないあひるはただのあひるだって?」 ←ぶたのパクリ。

「そんなの飛べないじょーおしりが重いから~ね、デイジー?」

IMG_6270-11.jpg
ジャーーーンプ!
「あわわわわわわわわ~」 ←ドナのこえ。
「おばちゃーん、いきなり予想外の動きをするなあああああああ!」←わたしのこえ。

IMG_6276-12.jpg
「これぐらい楽勝よ~!」
↑実は狙っていただけに、くやしかった。おかん~私はけっこう悲しいゾ。

IMG_6288-13.jpg
おまけ:この子は飛ぶという行為はインプットされてないと思います。
(ジャンプしたらおりえんたるらんどに抗議いたします。)
ところで、いつ衣替えしたのかな~?


ところで、途中からイースターからプリマヴェーラにかわってますね!
電車で舞浜にむかい、途中でいねむりをしてしまい、乗り過ごしそうになってしまいました。
(ビール飲んでいたら間違いなく、東京まで行ってた気がします[あせあせ(飛び散る汗)])
16時ちょい前にシンデレラ城前に着いて、限りなく後方だけど、真ん中らへんでミキミニ鑑賞大会。
妙に潮風のつよい日で、べたべたしてたんだけど、イースターがやったら、
絶対、プリマもやっているだろうと高速移動をいたしました。がんばりましたよ~
到着したのはだいたい10分前、なぜか果敢にもミッキー広場にいくわたし。
ま~ついていたのでしょうな。悲しい思いしたもん、してるもん、いいじゃん♪
立ち見の3列目ぐらいだったのですが、上記のようによーく観えました。


IMG_6072-14.jpg
半ば、執念の写真ですね。
あたまの間から、よく狙って撮れるもんです。←やっぱ執念??
待ち時間30分ではかなり上出来でございます。

IMG_5950-13.jpg
この1枚だけは別の日ですが、ミッキーがジャーーーンプ!としてますね。
元気いっぱいだと私もなんだか嬉しくなります。

妹が「ミッキーをみて嬉しくない気持ちになる人はいないっしょ」と言ってました。
キライなひとはパークに来ないだろうし、来た人はみんな思わず微笑むよと。。
ナイス、妹。まったくそうでございます。もちろんミッキーに限らずですがね!

IMG_6227-14.jpg
17:20とショー開始時刻10分前の立ち見にしてはかなり上出来です。
これこそ執念の一枚かもですね。

そしてちゃっかりBBBラス回を前から3列目でみてチーズケーキを食べて帰宅しました。
最後はちゅーをねだるミッキーにミニーがノンノンを指を立てたな~と思ったら、
がばーーーーーーーーっと抱きついてちゅーしてました。ミッキーは一人放心状態で残され。
あわわ~とやってました。ラス回はこういうアドリブが多いので大好きです。

ちょっと記事が1日の中でたて続けなのですが、もうさら~っとみてくださいませ。
ロムっちゃうだけでもぜんぜんOKでございます。
もうすぐアメリカ記事が終わるので、私もがばーーーーーーーーっと行きますよ[ぴかぴか(新しい)]


メール Web拍手

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

koumam

ジャンプ、ジャンプ~~~!!ですね!!
なんとなく、私もちょっと色々ブルーな気分になる事もあって
このお写真見せて頂いて元気になりました(^^)
おっ!!今年他の所に行かれるのですね~♪
海外旅行って楽しみですよね・・・。
私もまだ今年のも終わってない先に次の予約をいつ入れようか
悩んでる大バカ野郎です(爆)
by koumam (2010-06-17 12:52) 

かずかず

☆koumamさん
ほんとにちょっとしたことでへこむような日々なのですが、
すっごくディズニーは癒しをなっています。
少しでもおすそ分けできたら~と思います。蒸し暑いですしね~
すかっとしたいですね~☆
今年はあと香港ディズニーを考えております。でも、今度はあまりメインじゃないかもですが、
おいしい~もの、免税品、上海ガニとか考えております。

なんだかんだであと数ヶ月ですね。私も楽しみでございます。
ふふふ、予定がいっちばんたのしい~ですもの!もっともっと楽しんでくださいね!
by かずかず (2010-06-17 20:07) 

oyatu55

ミッキーとっても素敵です♪
元気を分けてもらえるようなショットをありがとうございます(^^@

元同僚の方のお加減…何とお声をかけてよいのやら、胸が締め付けられる感じです…。奇跡が起こることを願わずにはいられません。

明日は雨のようですが…美味しい朝食とミッキーに癒されに行こうと思います!!
by oyatu55 (2010-06-18 06:27) 

フォトヒロ

おおー、デイジー様♪
おばちゃん、マジじゃまっすw

誰しも動揺して自分の無力さを痛感させられる場面だと思いますが...
命の強さと奇跡を信じたいですね。 余計なこといってすみません。
by フォトヒロ (2010-06-19 03:27) 

うさぴん

ディズニーは癒しですよ~
実証されてますよ~

イースターパレード、フロートの上で大ジャンプですね!?
イースターパレードは来年・・・見たいと思います。
既に暑さにやられている…>_<…

いろんなキャラの浮遊写真、すごいのばっかり拝見できてちょっぴり癒されました~
飛べないアヒル・・・
あははははっ!!
by うさぴん (2010-06-19 09:35) 

かずかず

☆oyatu55さん
元気に飛び跳ねている写真はけっこう前からツボとなっています。
前はこんなに跳ねていただろうか?とおもうのですが、
その瞬間をおさめることが出来たのがひそかな嬉しいことです。

コメントありがとうございます。
実のところ、本人はまだ知らないので今週に知らされるはずです。
といってもお孫さんがいるような年齢なのですが、
今週、涙をこらえて話さないといけないのがとても辛いですね。

☆フォトヒロさん
デイジー様もお飛びになられていますよん。
おばちゃーーーーーーん、って叫びたかったです。

コメントありがとうございます。
余計なことじゃないですよ~ありがとうです。
でも残念ながら奇跡は起きないような事態であるので、
いかに現実を受け入れ、残りをどう過ごすかなんですよね。
先にまわりが打ちのめされて、本人のサポートにまわるしかないのかなと思います。

☆うさぴんさん
本当に癒しですわ。その瞬間だけは色々忘れられてパパラッチになれる(笑)?
イースターは可愛いってかんじです。ミキオタには忙しいパレードですが、
けっこう直前でも観られる場所は多いと思いますよ~ん。
飛べないアヒルはただのアヒルですっ!
by かずかず (2010-06-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0