SSブログ

未だにノイローゼ気味 [iPhone]

にゅーけいたいのiPhoneくんには泣かされています。
本当です。泣きたい気分になることが多いです。

「とにかく、あの文字入力の悪さなんとかならない?」

たぶん、持っている皆さんが思うことじゃないでしょうか?
でも、世の中にはかるーくする方法を知っている方がいるんですよ。

ささっと書くと、キーボードの選択はひとつにする、音はオフにする、
safariのページは閉じておく、オフラインになるようにする(メールは不可)、
最悪は電源をOn/Offするだそうです。詳しくは、検索してみてね。

iPhone 文字入力 とかでどうでしょう?←探すのが面倒なので。

でも、私個人としてはフルキーボードより、テンキーのスライドで入力させるほうが、
すっごく便利じゃないかと思いました。昨日、AppleのHPでやたらに長い動画をみたら、
そんな気がして、やってみたら、とにかく覚えればすっごく楽ちん!
母音が「あ」はそのまま、「い」左、「う」上、「え」右、「お」下で押す回数が少ないから!

あと、電波をひろおうとする(オンラインにしようとする)ので遅くなるとか。
だから無線LAN環境だと、全てがサクサクいくようだ。むむむ、無線LANか。
でも、私の環境でもYoutubeはわはは!と笑える環境でみれました。

でも、GPSは全く機能していない様子。都会で試すぞ~!!!まっとれ!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

かずかず

Meridianさん、nice!ありがとうございます。
by かずかず (2008-07-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0