SSブログ

軽いノイローゼ [iPhone]

iPhoneなんて買うんじゃなかったと本当に泣きそうになりました。
とにかく、本日はデメリットをことごとく書いてみようと思います。
ワタクシ個人的な感想なんですがねえ。

1、半端でなく、タッチスクリーンで文章を入れるのは大変!
 (メールの文章が相当短くなった)

2、説明書なんてものはない、全てオンラインマニュアルでみる。
 (これはアップルの方針なんでしょうなあ)

3、初期起動させるのに、大変な苦労がある。買ってすぐ使えない。
  (私はラッキーなことにメールアカウントだけで済んだけど)

4、色んな互換性が悪く、アドレス帳移行やiPodの移行が全く出来なかった。
 (トラブルシューティング読みまくり!結局、iTunesを何度か入れ直した)

5、とにかくバッテリーの減りが早い。
 (使わない機能は使わない!←起動させないってこと
 笑っちゃうのが、航空モードのすすめ←電話としては機能しない...)

6、メールが届いてもいちいち電源を入れてチェックしないとわからない。
 (今までのお知らせ機能が当たり前だったからね、プッシュ送信ってなに?)

7、故障したら、全とっかえ。中身も全て消える。しかも高額。
 (とにかくかるーく使うのがいいらしい。壊れたら訴えてみるとか?)

8、分割で買うほうが安いというのが、どうも理解できない。
  (ま、でも本当の話、だから壊さないように気をつけないと)

ま、もっと色々と言われているのですが、電話帳がまるで空だった、
iPodも空だった週末(完全放置をしていました)だったので、
なかなかうまく出来ないのに対して、狂うかと思いました。でも...以下、つづくー!

9、これはデメリットになるのでしょうが、私は絵文字も顔文字も滅多に使わず、
  相手に合わせてちょっとぐらい使う程度なので、なくて平気。デコメも。

10、同じく、ワンセグ・赤外線・おさいふケータイ、携帯サイト、QRコードも不要。
  (ほとんど使ったことない、使えないともいう)

11、料金もかなり言われていますが、フルプラウザであれば、パケット定額は全くの妥当。
  (実はパケット料金が数日で3万近くになっており、びっくりしてソフトバンクへ電話
  それぐらい使っていてもちゃんと定額の6000円程度ですよと言われ安心)

12、GPSがいまいちわからんが。←でもカーナビがないから地図がわりに

13、カメラは200万画素で十分、デジカメ持っているから。
  撮って保存するより、アルバムとして持っているほうがいいかも。

ちなみにワタクシは動画には興味ないで、8Gです。
でもYoutube好きにはたまらんので、16Gのほうがよさそ。
色んな方が書いていますが、普通の携帯とは全く違って、
小さなPCみたいなもんです。私はどちらかというとPCヘビーユーザーですから、
全くもって合っているんですよね。SafariもPCにインストールしてるし。

ちなみにアドレスは、Windowsのアドレス帳に手入力をしてシンクさせました。
当然のことながら、ミュージックはiTunesで入れたし、バックアップはOK。
予定もiTunesで入れてみようと思うし、もうちょっとしたら好きな音楽から、
着信音の作成をしてみようかなって思います。

しばらくはノイローゼ気味だったけど、少しずつ前向きになれました!
(携帯ひとつに何、おおげさになってるんでしょ!)
そのうち、買ってよかった~!と言ってみたい。←今はようやくスタート地点。

そうそう、私はソフトバンクユーザーだから、iPhoneを買おうと思ったのですが、
もし前みたいにドコモユーザーだったら、PRADA phoneを買ったかも。
でもあれは10万円ぐらいするのかな?つまりiPhoneの1.5倍ぐらいかな?
ちなみにDisney mobileもなかなかのお値段でした。

あ~更にちなみに、まだほとんどの方にメルアド変更のお知らせしてません。
今月中ぐらいには、がんばりまする~←そんなんでいいんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0