SSブログ

やぎざのおおがた [Profile]

さてさていかがでしょう。ちょっと削除してあります。
ワタクシの星座と血液型の傾向だそうです。

・メール不精 △異様に波があります。
・電話苦手 ○全くそうです。
・石橋を叩いて……斜め37度の行動をとる ○ハイおっしゃる通りです。
・嫌いな相手は完全無視 ○皆さん知ってる通り。
・文章に「……」が多い ○確かに。
・大事な人などを侮辱されるとキレる ○実は最近そうでした。その人の前でため息を。
・怒りは一晩寝ると大体収まる ○バカなんですかねえ。
・自覚はないけど頑固らしい △自覚もあります。
・好きな相手には独占欲が強い。普通な相手は去る者は追わず主義 ○ハイ。
・基本的におせっかいだけど手を出せない ○傍観者も好きです。


・尽くすの大好き(おごるのとかぜんぜん抵抗ない) ○ハイ本当にそうです。
・溜め込んでそのうち自滅する ○昔はそうでした。
親友といえる友達以外友達っていうの少ない
 △友達はいっぱいだけど私は親友とは思ってないかも。
・人と一定以上距離は取っちゃうけどその一定のラインを超えられると、
 とたんにその人には甘える ○懐に入ったもんならべったり、そのかわり入れさせない場合は。
自分をさらけ出すのは嫌いだけど、
 自分のこと聞いてくれる人を期待してみたり ○聞かれれば答える。
・根が正直で隠し事が下手 ○すぐ表情に出ます。好きな人には好きって接します。
・睡眠命の人が多い ○休みは寝ることを中心に考えます。
・初対面時案外愛想は良い ×相当愛想は悪く人見知りします。


・合コンなどは正直苦手なのでパスしたいなあと思ってる ○面倒なので。
・むしろ人間関係をむやみに広げるのは億劫だ ○同じく面倒なので。
・そのぶん惚れこんだ相手にはべったりになりがち ○ハイおっしゃるとおりです。
・しかしべったりしすぎて引かれやしないかと戦々恐々として
 逆に距離を置こうと努めたりもする ○考えすぎなんですかねえ。
・自分はあらゆる意味でワールドスタンダードにはなりえないと体感している
 △自分が基本です。変人と言われ続けてます。
・何かひとつの事(考え方とか人)をずっと信じつづける事ができない ×それはなく信じます。
・内省・自己分析が大好きだ ○高校生の時から哲学的だと言われてます。
・でも詰めが甘い ×そんな事はない自分では思っている。


・人に理解されたいと願うけど絶対理解されないと確信している ×いや理解して貰ってる?
・どんなに好きだった人でも何かの拍子に嫌いになる可能性はある
 そしてそれを本人が一番自覚している ○可愛さあまって憎さ100倍!しょっちゅう。
 むしろ永遠の愛とか存在しないと思ってる ×あるはずだっ!
・自分が傷つかない安全距離を常にはかっている
 ○よく他人に言われます、絶対入れさせない。
・人に冷たく接するのはいけないだと信じているので
 出来る限りはすべての人に優しくしようとする ○これは私のモットーです。
・しかし「自分は狭量なので優しく出来ない相手もいる」と一旦思うと
 オールオアナッシングで完全に切り捨てる→冷酷と言われる ○全く冷酷極まりないです。
・自分は駄目人間だと確信 △そう思いがちでしたが、近年は違います。
・正直対人関係に関しては、信用はしない方がいい
 △人によってですが、約束を一回破られたら表面が変わらなくても信用してないです。

ま~つまりは、一言でいうと All or Nothing がぴったりですかね。
全か無かです。対人関係も、普段の生活も。生活だとオンとオフって感じかしら?
でも近年は究極ポジティブ思考なんですよ、おそらく。
今日も何であの頃はあんなに余裕がなかったのだろうと。
独り言のようにつぶやいていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。