SSブログ

白菜のミルク煮 [Cooking]

 

おぼえがきのため
分量は省略 牛乳はコンソメにあわせて
【材料】
白菜
ウインナー (本当はベーコンが良かった)
コンソメと溶かすお湯
牛乳 (かぶるぐらい)
塩・こしょう・しょうゆ

【作り方】
1 白菜やベーコンを手ごろな大きさに切る。芯は小さめに。
2 おなべにちょっと油をひいてベーコンを炒める。
3 白菜の芯を最初に入れてあとからはっぱを入れて軽く炒める。
4 コンソメをとかしておなべに入れる。
5 牛乳を入れて沸騰しないようにコトコト煮る。
6 塩・こしょうで味を調えて、さいごにおしょうゆをちょっと!

最後に何か足らないと思っていろいろ調べてみたら、
なんと「おしょうゆ」とかいてあるのを発見。
牛乳におしょうゆはな~と思ったけど、案外とおいしいのでした。
生クリームとか炒めるのをバターにしたら、
カロリーはアップしちゃうけどもっと濃厚になるかな?
写真、おいしそうじゃないけどヘルシーなお味でした。  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。