SSブログ

星の王子さま [moblog]

前も思った。キツネのことばは名言だ。
「いちばんたいせつなことは、目に見えない。」
ついでに言えば失ってたいせつな事と気付くが時すでに遅い。

王子さま花との関係は男女の関係を彷彿させる。
憎まれ口をたたいても本当はお互いに必要だとわかっている。
だけどうまく伝えられず遠回りをしてしまう。素直になれば簡単なのに。

王子さまが星に帰る時に、どれかの星に自分がいるからといい、
夜空を見上げたら、楽しかったことを思いだしてと言う。
大切な人との永遠の別れを思いださせる。

やはり適当に苦い経験をつんだ大人のための本じゃないかとあらためて思う。

大切な事は目には見えず、心で感じるものらしい。
人をもっと信じられたら、もっとみえてわかってくるのだろうか?
解説を読んでなるほどと思いました。

星の王子さま

星の王子さま

  • 作者: サン=テグジュペリ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。