SSブログ

クリスティー [Christie]

ビッグ4
邪悪の家
ひらいたトランプ
鳩のなかの猫
ハロウィンパーティー
カーテン

何かと申しますとアガサクリスティーのまだ買ってない単行本です。
だぶって買う事が増えてきたので…しかもポアロ物のみ。
30数冊あり、さすがに何があるのか忘れたので覚えがき。
ただしカーテンだけは買いません。私が死ぬ前に読みます。
もし私が不慮の事故で早くに死んでしまったらこれだけは悔やみます。
クリスティーはエルキュールポアロという登場人物を
自ら殺すことによって盗作を避けたと言われているそうです。
ハリーポッターもそうなるとかならないとか…17は早いか。

その昔、ポアロのような風変わりな自信たっぷりの偏屈野郎は
とても信じられないと思っていましたが、歳をとるにつれて…
変な人に強く惹かれてしまうワタクシなのでした。お友達になりたい!
だからこそ「カーテン」だけは読めないのです。
いつまでも私をこまらせていて欲しいから。弱ったポアロなんてノンノン。
多分、読まないと思うなあ…そしたら冥土のみやげにするか。

今日は、というか昨日か…読書三昧なのでした。
あーハリーポッターの7巻も読めないと心残りカモ。
だってー謎が多くて、私はスネイプ先生を信じたいのさ。
↑やっぱ私は変なヒト好きなのか?と話がそれました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。