SSブログ

ゆめ [moblog]

忘れないうちに。

こたつで母と話をしていた。
母「私にもTさんとMさんという友達がいたのにさ…ずっと会えなくて」
私「でもお母さんの葬儀の時は二人とも来てくれて会いに来てくれてたよ」
母「ずるーい」
私「前にどうせお母さんは先に死ぬんだから死後の世界を教えてくれって言ったじゃん」
母「お寺で眠っているのよ!」
私「きっとなんか教える方法があるはずよ!」
母「そんな事言ったって…」
私「ねえお願いだから、お願いだから…教えてよ、どうしているんだか!」
母「できない」
私はかなりしつこくしつこく聞いてました。
すると自分が泣いている事に気付きました。
そして目の前の母も…少し気まずそうに顔をそむけながら。
言いたいけど言えないのかなと思えました。そこで目が覚めて…
朝からしくしく(;O;)でも号泣じゃなくなってきている。
そして今こそが『何かしらの方法』では?と思いました。
私はこうやって少しずつ立ち直っていくのだろうと思う。

いつまでもうじうじしてると思わないでね〜口には出していない分、ちょっとだけ許してね。
誰に向かって言っているんだか…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。