SSブログ

からい [Diary]

自家製のキムチをおすそわけ。
めちゃくちゃ辛いのであります。妹は洗って食べているらしい(笑)
私はそのまま食べたがかなりほえた。(辛いの実は苦手だからね)
あまりにも辛いのでチゲ鍋にした。そしたらべらぼーにおいしかった。
でもだしをとるのは面倒だったんで、チゲ鍋の素を使いましたが...
にらとえのきとねぎと豚肉と豆腐のみ。それだけでもべらぼーに美味しかった。

熱くて辛いからたとえようもなく、つらいんだけど。
でもおいしいの。わかります~?鼻の通りもよくなる。

ここでひとつ。「キムチを食べたらきむちわるくなった」
私としてはあまりナウくないと思います。べらぼーも?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うにもち

キムチ、大好きですー!辛いのウエルカムです。キムチ鍋もよくするんですけど、仕上げにとろけるチーズかけると最高なんですよ♪
自家製ってすごいですね。私も作ってみたいなぁ。
by うにもち (2006-02-20 02:37) 

かずかず

とろけるチーズですか!すごくマイルドになりそうですよね。
辛いのは本当に苦手なんですけど、でもこれはおいしかった。
なんというか、日本で食べるのとはぜんぜん違うのです。
多分、在日韓国人の方の自家製だと思います。
by かずかず (2006-02-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0